257)752,296 千代に八千代に

ごはん日記

・食パン (Saint ETOILE ¥300食パン)
・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド(赤)¥150)
・塗り物1(小岩井マーガリン ヘルシータイプ)
・塗り物2(スドー イチゴジャム)
・紅 茶 (TWININGS ORANGE PEKOE TEA)
・チーズ (雪印 毎日骨太チーズキャッチ)

喫茶

・紅 茶 (co-op 紅茶ティーバッグ Darjeeling25)

・食パン (Saint ETOILE ¥300食パン)+ハム
・塗り物1(小岩井マーガリン ヘルシータイプ)
・チーズ (雪印 ゴーダスライスチーズ)
・紅 茶 (co-op 紅茶ティーバッグ Darjeeling25)

・食パン (BONTE 天然酵母ブレッド・胚芽)
・食パン (Saint ETOILE ¥300食パン)
・塗り物1(小岩井マーガリン ヘルシータイプ)
・塗り物2(ニューサマーオレンジジャム)
・紅 茶 (NITTOH TEA HOUSE SUNRISE HOUSE BLEND)
・スープ (POKKA じっくりコトコト煮込んだスープ ミネストローネ)
・チーズ (小岩井 クリーミーチーズ6P)
・ヨーグルト(森永 ビヒダスヨーグルト)

雑感

 一月末に依頼した仕様書の検証結果が返ってきた。
「検証依頼回答書」に指摘事項が記入されてくるのだが、鉛筆で記入されている。
特に達筆ではないが、線の太さ、かすれが、いかにも〈手書き〉らしい。
レーザープリンタでの印字や、ボールペンでの文字をみなれてしまったせいか、
鉛筆書きの文字には、エフェクトがかけられているように見える。

先週の土曜日、デパートの文具売場で新入学セットを見て以来、
鉛筆書きに対する憧れが芽生えていた。
この「回答書」が決定打。これは“鉛筆を使え”という天啓に違いない。

夕方、ダイエーに筆記用具を買いに行く。
鉛筆(キャップ付)3本、消しゴム、ノートといった基本アイテムを揃えた。
新学期を控えて店頭品はあるのだが、デザイン的にはパッとしたものがなかった。
実用本位のデザインのものばかり購入。
明日以降デパートで、手回式の鉛筆削りを購入するつもり。
春らしい気分になってきた。

 食料品売場、ダイエーのインストアベーカリーにて食パンを購入。
スライス角型食パンを買うつもりだったが、初見の山型にした。
天然酵母もの、パンドミーなど、新製品なのか、今まで見落としていたのか、
あと数種類未試食の品があることが判った。楽しみ。

缶入りのリーフティーを購入。
今まではティーバッグばかり使っていたが、今後はリーフも使うことにした。
夕食時に早速使用してみた。
なかなか使いでがありそうだ、と思った。

ようやく1週間オワリ。