317)1,217,536

ごはん日記

・食パン (SUNMERRY'S アントワーヌレーズンブレッド)
・食パン (第一パン モーニングシェフ)
・塗り物1(雪印 ネオソフトハーフ)
・紅 茶 (NITTOH TEA HOUSE SUNRISE HOUSE BLEND)
・チーズ (KRAFT 美食紀行 カマンベール入り切れてるチーズ)

・食パン (SUNMERRY'S アントワーヌブレッド)
・食パン (第一パン モーニングシェフ)+ハム
・塗り物1(雪印 ネオソフトハーフ)
・チーズ (SAVING スライスチーズ)
・紅 茶 (Hotel Okura 有機栽培紅茶ティーバッグ)

・食パン (SUNMERRY'S アントワーヌレーズンブレッド)
・食パン (第一パン モーニングシェフ)
・塗り物1(雪印 ネオソフトハーフ)
・紅 茶 (BIGELOW Earl Grey)
・チーズ (雪印 chessel レアチーズケーキ プルーン&ヨーグルト)
・スープ (Knorr カップスープ 野菜とベーコンのポタージュ)
・ヨーグルト(OHAYO マスカットのヨーグルト)

雑感

 午前中、ほとんど使い物にならず。
敗因は昨晩ついゲームをしてしまったこと。それも十一時過ぎて。
滅多にゲームなどしないのに、突然「シビライゼーション」をやってみたくなった。
わざわざフロッピーからインストールまでしてやった。
しかし、漢字talk上では作動していたが、MacOSではモノクロでないとフリーズする。
本来はカラーのゲームだが、仕方なくモノクロで行う。
色が出ないだけではない。
ラジオボタンのコメントは、ボタンをオンにしないと表示されない。
30分ほどやってみたが、えらく疲れた。
やはりゲームには縁が無いな。

 午後からはデスクワークに励む。

 腕時計が止まった。電池交換する。
交換待ちの間に、近所のスーパーで食料品を購入。
買おうと思っていた食パンが売り切れていた。もっと早い時間帯でないとダメなようだ。
時計屋の人によると、時計内部が錆びているらしい。
もう10年くらい使っている時計だ。愛着がある。もう少し頑張ってほしい。

唐突に松本清張の小説が読みたくなった。最寄りの書店で新潮文庫の上下本を購入。
何か迷いがあるのか、凡?

 帰宅後、荒俣宏氏と倉本四郎氏の対談本を読む。濃い話だった。
倉本氏は週刊ポストの書評欄を担当しているとのこと。
ポストは読んでないから知らなかった。

 今日は日中、暑かった。また夏が来るのだよ、という予告か。