266)821,297

ごはん日記

・トースト(第一パン モーニングシェフ)
・トースト(ヤマザキ ダブルソフト)
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・塗り物2(アヲハタ イチゴジャム)
・紅 茶 (NITTOH TEA HOUSE SUNRISE HOUSE BLEND)
・チーズ (MEIJI ベビーチーズ

喫茶

・コーヒー(UCC 炭焼焙煎 THE BLEND 炭焼珈琲)
・紅 茶 (NITTOH TEA HOUSE SUNRISE HOUSE BLEND)

・トースト(第一パン モーニングシェフ)
・トースト(Pasco 熟成食パン)
・塗り物1(雪印 ネオソフトブレンド
・塗り物2(ニューサマーオレンジジャム)
・紅 茶 (NITTOH TEA HOUSE SUNRISE HOUSE BLEND)
・スープ (co-op ふんわりやわらか たまごスープ)
・チーズ (MEIJI ベビーチーズ
・ポテトサラダ
・ヨーグルト(酪農ヨーグルト)

雑感

ヤマザキ ダブルソフト」
日本の食卓にすっかり定着しているらしい品。
まともに食べたのは今回初めて。ご家庭への浸透、さもありなんと思われる品。
形状、サイズ、分量、味ともクセがない。食べやすい(消費しやすい)。

「Pasco 熟成食パン」
ホームカットを購入。味的には特記事項無し。
耳部分、上部がツルツルしている。柔らかいフランスパン風味がした。

 少し朝寝。睡眠したな、という感じの目覚めだった。
朝食後、雑用。
フト時計をみると、すでに正午近くなっている。休日らしくていいな。

資料をまとめる。パソコンにデータ打込み。
よく眠れたので、作業が捗った。

雨が降りださないうちに買物に出掛ける。食料品や目薬など。
スーパーは家族連れで混雑していた。
入ってすぐのところに、大型テレビとベンチがある。
子どもたちがディズニーアニメを見ていた。みんな真剣に画面に見入っている。

かなり混雑した食品売場。
今日明日の夕餉やおやつ、乳製品を購入するだけで疲れる。

 夕食後、資料まとめの続き。
データは発生の都度打込むことが望ましい、と体感した。