316)1,212,086 象は何故ギャロップできないか?

ごはん日記

・食パン (ヤマザキ 新食感宣言レーズン)
・食パン (TROISGROS クイーンリッチ)
・塗り物1(雪印 ネオソフトハーフ)
・紅 茶 (NITTOH TEA HOUSE SUNRISE HOUSE BLEND)
・チーズ (KRAFT 美食紀行 カマンベール入り切れてるチーズ)

・食パン (SUNMERRY'S アントワーヌブレッド)
・食パン (TROISGROS クイーンリッチ)+ハム
・塗り物1(雪印 ネオソフトハーフ)
・チーズ (SAVING スライスチーズ)
・紅 茶 (Hotel Okura 有機栽培紅茶ティーバッグ)

喫茶

・コーヒー(UCC 炭焼焙煎 THE BLEND 炭焼珈琲)

・食パン (SUNMERRY'S アントワーヌレーズンブレッド)
・食パン (TROISGROS クイーンリッチ)
・塗り物1(雪印 ネオソフトハーフ)
・紅 茶 (BIGELOW Earl Grey)
・チーズ (雪印 chessel レアチーズケーキ プルーン&ヨーグルト)
・スープ (Knorr ふかひれ入り中華スープ)
・ヨーグルト(OHAYO マスカットのヨーグルト)

雑感

「SUNMERRY'S アントワーヌブレッド」
特徴は弾力。

 終日、デスクワーク。
とはいえ、あまり作業は捗らない。今日は助走の日。

 昼過ぎ、ちょっと外出したら、雨がざんざん降りだしてきた。
傘を持ってなかったので、近くの建物の屋根付き駐車場で雨宿りした。
容赦なく、ざんざん水滴が落ちてくる。矢のような雨だった。
雨宿り、似たようなシチュエーションで雨を眺めたのは何年ぶり何度目だろうか?
去年、散歩の途中で俄雨に降られて、公園のあずま屋で雨宿りした。
これが直近の俄雨。その前は学生の頃か。
今回の雨は15分くらいで上がった。
少し立ち止まってぼんやりするには丁度いい雨だった。

 図書館で借りた本。
知人によると、時どき、前に読んだ人による誤植訂正の書き込みがあるとのこと。
今日、凡が読んでいた本にも訂正の書き込みがあった。
 誤:九島海
 正:久島海
力士の名前。
なるほど。手持ちの資料を調べたら、確かに「久」島海だった。

 母から電話がかかってきた。
特に用事は無いらしい。孫の最新情報を語る。
向こうのインターフォンが鳴ったのを機に、結局5分ほどで電話は切れた。