315)1,205,239

ごはん日記

・食パン (ヤマザキ 新食感宣言レーズン)
・食パン (TROISGROS クイーンリッチ)
・塗り物1(雪印 ネオソフトハーフ)
・紅 茶 (NITTOH TEA HOUSE SUNRISE HOUSE BLEND)
・チーズ (Vマーク ベビーチーズ

喫茶

・紅 茶 (co-op 紅茶ティーバッグ)

・ご飯
・出来合いカレー(S&B なっとくのハヤシビーフ
・ポテトサラダ
・ホウレン草ごまあえ

雑感

「TROISGROS クイーンリッチ」
名前には見合う食感。

 久し振りに朝起きられず。十一時頃まで朝寝する。
朝食、雑用。いつもより遅くなったが、遠くの図書館へ出掛ける。

電車で移動中、『地図から消えた東京遺産』の続きを読む。
白木屋デパートの話が面白かった。

今日は図書館でメモ取りなど作業を始めないよう、筆記用具を持たずにきた。
シュミの資料関連の書架も一応チェックするが、チェックにとどめる。
今回は日本の小説を借りようと思う。短編集を2冊選ぶ。
この図書館はそんなに利用者が多くないようで、本がキレイでうれしい。
いつか時間のあるときに、児童書コーナーも見てみようと思った。

再び、いつになく静かな地下鉄に乗って移動。スーパーに寄って食料品を買う。
この頃、レーズンパンをよく食べる。またレーズンものを購入。

 帰宅して、ひと休みすると、もう夕飯時。今日は一日が早い。
適当に夕食を済ませる。

 食後、知人に渡す用のPCデータを作成。

 寝る前に『地図から消えた東京遺産』の続きを読む。
巣鴨プリズンの話など。
刑務所、特に建物についての本を読みたく思った。

ゴールデンウィークおわり。
明日からは再び世間で坦々と日常生活。