312)1,179,830 黒いダイヤ

ごはん日記

・食パン (co-op New ソフト食パン)
・食パン (Pasco ローマンミールブレッド)
・塗り物1(雪印 ネオソフトハーフ)
・塗り物2(斑尾高原農場 いちご)
・紅 茶 (NITTOH TEA HOUSE SUNRISE HOUSE BLEND)
・チーズ (Q.B.B切れてラップチーズ 一年熟成チーズ VINTAGE)
・ヨーグルト(北海道十勝プレーンヨーグルト)

・食パン (co-op New ソフト食パン)
・塗り物1(雪印 ネオソフトハーフ)
・紅 茶 (co-op 紅茶ティーバッグ)

喫茶

・コーヒー(UCC 炭焼焙煎 THE BLEND 炭焼珈琲)
・紅 茶 (Hotel Okura 有機栽培紅茶ティーバッグ)

・食パン (co-op New ソフト食パン)
・食パン (Pasco ローマンミールブレッド)
・塗り物1(雪印 ネオソフトハーフ)
・塗り物2(アヲハタ55 リンゴジャム)
・紅 茶 (BIGELOW Earl Grey)
・チーズ (Q.B.B切れてラップチーズ 一年熟成チーズ VINTAGE)
・スープ (協和 本格派たまごスープ)
・ヨーグルト(OHAYO マスカットのヨーグルト)

雑感

「OHAYO マスカットのヨーグルト」
駄菓子っぽい風味の品。

 目覚めはすっきりしないが起床。憶えていないが妙な夢を見たような気がする。
朝食後、雑用。
午前中は知人に渡す用のデータを作成。
ああだこうだしていると、もう昼近くになっている。

簡単に昼食を取り、引き続きシュミで集めたデータの取りまとめ。
最寄り図書館から電話が来る。他館から取り寄せた本が届いたとのこと。
この図書館には凡が探す本があまり無い。
しかし隣の区に住んでいる知人は、この図書館からよく取り寄せるらしい。
将棋年鑑とかJIS規格の本とか。やはり相性なんだな。
午後に図書館へ行こうか迷ったが、手持ちの本を読みかけたら面倒になったので止める。
17世紀のバロック科学者キルヒャーについての本をぱらぱら読んだ。

 本日の外出は近所のコンビニのみ。食パンを調達。
昨日から甘いものが食べたいと思っていた。
店頭で見た「あんドーナツ」は、まだ食べられない。これは次のステージの品だ。
どうも、この品を前にすると気後れしてしまう。存在に負けてしまうのだ。
今後の課題だが、あんドーナツも甘度が弱くなってきているのだろうか?
とすると、淋しい。