3129)20,000,391 歩

ごはん日記

シリアル(オートミール、小麦全粒紛、ドライフルーツ、シナモンシュガー)、牛乳、プレーンヨーグルト、リンゴキウイジャム、紅茶(セイロン&アールグレー)、クッキー*1

食パン、味噌汁、玉子焼、マッシュド馬鈴薯、チーズ、コーヒー、マーマレードケーキ。

パスタ、奴豆腐、紅茶、スコーン・レーズン*2

雑記

大相撲初場所

岩木山○勝ち越し♪ テレビ中継では花道奥でのメガネシーンも有、だけど装着のシーンまでバッチリ映してほしかった。勝ち越しインタビューではメガネ無。稀勢の里○勝ち越し♪

*1:カモミール茶入り。きのう焼いているときにはオーブンからカモミール茶の香りが漂ってきたが、完成品はフツーのクッキー味。ハーブの効能は留めている、と思っておく。

*2:いつもの倍量、プレーンとレーズン入りの生地を二回に分けて作った。この量を一回で作るのは凡にはムリ。生地作りは一度に二回が限度だな。焼くにはオーブン皿にちょうどおさまる適量だ。レーズン入り、自己満足♪ 作業の翌翌日に筋肉痛。この遅延は運動会翌週のお父さん状態。