おやつクラブ 最近の品じな

試食した品メモ。

  • 日清シスコ ココアビスケット
    • 外見は地味だけど、名実一致の堅実な品。
    • この品と「紅茶ビスケット」「ココナッツサブレ」は泥濘部屋でも好評。
    • 「エースコイン」も試食したい。
  • 日清シスコ バターココナツ サンドチョコレート
    • ひかえめにサンドされたチョコ、これが適量。
  • ナビスコ リッツ カスタードサンド
    • 時どき食べたくなる。食べやすいうまさ。
  • 東ハト ハーベスト 焼き栗
    • 秋季限定フレーバー。分かりやすい味。五枚/袋パックだが薄いので、なんとなく食べきれてしまう。
  • ネスレ キットカット 北海道小豆
    • 外箱の本体イラストを見ると、あまり旨そうではなかったけど……食べてみたら普通でした。
  • 不二家 ルック(カフェアラモード)
    • エスプレッソ・キャラメルラテ・カフェラテ・アーモンドラテ。エスプレッソがいちばん好み。四種のうち三種がラテ味なのは如何なものか。せめてブラックとラテを二種ずつに。
  • ブルボン クラッシュルマンド リッチミルク
    • マイルドな風味。チョコ味は薄い。
    • アルフォート ダーク80」を試食したいが近所では見かけない。
  • ブルボン きなことココアのケーキ
    • きなこ味ココア味より、砂糖?の甘みの方が強くて残念。
  • 森永製菓 リーフィ
    • 季節もの。パイもチョコも薄い感じ。
  • 森永製菓 ウェルツインサンド
    • モノクロの基本パターン。ココアクッキーにバニラクリームを、プレーンクッキーにビターチョコレートクリームをサンド。
  • 森永製菓 栗の季節ケーキ
    • 季節もの。このガトーショコラシリーズ、甘みと質量感が薄くなってないか?