656)3,326,161歩

ごはん日記

・食パン (フジパン 本仕込)
・シリアル(ウィータビックス フルーツ&ファイバー)
・紅 茶 (Wittard ASSAM)
・牛 乳 (こだわりの那須3.7牛乳)
・チーズ (KRAFT チェダーチーズ6P)

・食パン (LE NOTRE カンパーニュ)
・塗り物 (ZUEGG Orange Spread)
・紅 茶 (Sir Thomas LIPTON ROYAL CONNOISSEUR Darjeeling)
・チーズ (KRAFT チェダーチーズ6P)
・ヨーグルト(ルナ バニラヨーグルト Soft まろやかイチゴ)

・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド(青)¥170)
・食パン (LE NOTRE カンパーニュ)
・塗り物 (ZUEGG Orange Spread)
・紅 茶 (Wittard NILGIRI)
・スープ (Knorr カップスープ 野菜とベーコンのポタージュ)
・ソーセージ
・ヨーグルト(ルナ ローファットヨーグルト YogurtBaby)

雑感

 動物園らしき処にいる夢。
ライオン、トラ、大蛇など、檻に入っているのを見てまわる。
みんな眠っていた。しずかだった。


 週末の雑用、資料の受け取り。
きょう入手した資料は予定通りの期日に受け取れた。入手確実のカタイもの。
入手できたはいいが、さて来週中にチェック終えられるのか。


 本日のメインイベント。あすの帰省みやげ調達。
母用は虎屋の羊羹。
茶飲み友だちとつつけるような、小型多種類の詰め合せを購入。
日持ち6ケ月が選択のキメ手。
店員の応対が丁寧で、安心して買物できた。

姪甥用の絵本。
児童書売場はすいていて、選びやすかった。
 ・岩瀬成子/文で絵が面白いもの
 ・古田足日/文でテキスト多め、たぶん古典になっているもの
 ・テキスト少なめ、色使いがハッキリした絵のもの
以上3冊を購入。
どれも日本の作品。

そのほか自分用に、一般向け小説を数冊、紅茶とコーヒーを購入。
このへんは便乗。

帰宅して、デジカメの電池を充電。
あしたは寝過ごさないように注意。


 西城秀樹若き獅子たち」を聴きたく思っていた。
2回聴いた。明快なドラムがいい。


 数日前に、フト頭に浮かんだ言葉−−津軽海峡冬景色小学校。
コドモの頃に読んだギャグ漫画か、テレビのコントに出てきたものか。
出典不明、謎。