655)3,310,405歩

ごはん日記

・食パン (フジパン 本仕込)
・シリアル(ウィータビックス フルーツ&ファイバー)
・紅 茶 (Wittard ASSAM)
・牛 乳 (Captain Cook 成分無調整3.6牛乳)

・食パン (フジパン 本仕込)
・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド極技¥145)
・塗り物 (雪印 いちごジャム)
・紅 茶 (Sir Thomas LIPTON ROYAL CONNOISSEUR Darjeeling)
・ヨーグルト(ルナ バニラヨーグルト Soft まろやかイチゴ)

・食パン (フジパン 本仕込)
・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド極技¥145)
・塗り物 (雪印 いちごジャム)
・紅 茶 (Wittard NILGIRI)
・スープ (co-op 三陸産わかめスープ)
・チーズ (KRAFT チェダーチーズ6P)
・ソーセージ
・ヨーグルト(ルナ ローファットヨーグルト YogurtBaby)

雑感

「KRAFT チェダーチーズ6P」
固いと予想していたが、食べてみたら軟らかだった。
味は塩辛い。ソーセージとの相乗効果でツラかった。

この2日間で試食したヨーグルト3種。
「チチヤス 完熟豊潤 薫る果実のヨーグルト 甘つぶいちご」
あまりアタリハズレが無いチチヤス。これも、まあまあ。インパクトは無かったが。
〈薫る果実〜〉シリーズでは「ゴールデンマンゴ 」がよかった。

「ルナ バニラヨーグルト Soft まろやかイチゴ」
あまりバニラ色は強くないが、ヨーグルトというよりデザート。

「ルナ ローファットヨーグルト YogurtBaby」
バニラヨーグルトから甘みを抜いたような品。
パンチが無い。“Baby”だからか。


 地図をたよりに目的地へ行こうとしているが、地図と周囲の風景が一致しない、
という夢を見た。


 どうもスッキリしない。
気圧の変化が影響しているからだ、と思っておこう。
主に資料チェック。チェックに疲れたら、文書まとめを少々。
今週ぶんも、何とかこなせそうだ。


 週末の帰省について母に電話。緊張してきた。
あすは手土産を用意しなければならない。母に羊羹、姪甥に絵本。
ちょっとプレッシャーがかかっている。


 横溝正史/著『幽霊鉄仮面』を読んだ。
復讐譚。舞台は東京と満州。ドンドン話が展開していく。
コドモのころNHKの子ども向け番組で、紙芝居化されていたような覚えがある。
今回は、図書館で借りたハードカバーで読んだ。
ソノラマ文庫、角川文庫でも出てたか。
ハードカバーは江戸川乱歩の少年探偵シリーズ同様、柳瀬茂山内秀一/画。
表紙の幽霊鉄仮面、某-元厚生大臣に似ている。
文庫版は誰のどんな絵なのか、見たい。