647)3,253,270歩

ごはん日記

・食パン (Kobeya Kitchen イギリス)
・シリアル(シェレンズ ストロベリー・ミューズリー
・紅 茶 (Wittard ASSAM)
・牛 乳 (SAVINGS 低脂肪乳

・食パン (Kobeya Kitchen イギリス)
・食パン (Harvest ライブレッド)
・塗り物 (Olympic 旬のあじわい いちじく)
・紅 茶 (Sir Thomas LIPTON ROYAL CONNOISSEUR Darjeeling)
・ヨーグルト(グリコ 牛乳カルシウムが多いヨーグルト)

・食パン (Kobeya Kitchen イギリス)
・食パン (Harvest カントリーフルーツブレッド)
・紅 茶 (Wittard NILGIRI)
・スープ (JAL ビーフコンソメ
・チーズ (Q.B.B CHEESE ベビーチーズ カマンベール入り)

雑感

「Kobeya Kitchen イギリス」
総合:★★★★☆、堅実度:★★★★☆
生で食べてもトーストしてもうまい。
白身もいいが、耳がカッチリしているのが気に入った。
身が高め。山高型の外見も英国っぽくて吉。

「グリコ 牛乳カルシウムが多いヨーグルト」
カルシウム量が増えているが、味は同社「健康」と変わらないように感じた。

「Q.B.B CHEESE ベビーチーズ カマンベール入り」
ベビーチーズで分量が少ないせいか、カマンベール風味が弱く、もの足りない。
入門者向けだろうか。
同社ベビーチーズは何種類か出ているが、オニオン、サーモン、サラミ味も希望。
小岩井のオードブル・チーズと重複してしまうか。


 終日、資料チェックと文書まとめ。
きょうはまだ水曜、週日は2日間残っているが、予定の作業がこなせるか少々不安。
外の風の音が気になる。


 少女探偵ナンシーもの『シャドー牧場の秘密』を読んだ。
去年の夏に新書サイズの新版を読んだ。今回はハードカバー旧版。
ナンシーたちは夏休みをシャドー牧場で過ごす。
タイトルには“〜の秘密”とあるが、シャドー牧場そのものには秘密は無かった。
前回は気づかなかった。原題はどうなのだろうか。

何冊かこのシリーズを読んできて、疑問。
ナンシーはちゃんと学校へ行っているのだろうか? 年中バカンスのようだ。
同じく少女探偵のジュディ・シリーズには、学校生活の描写がある。
そしてジュディ自身年をとる。ナンシーは年をとらないが。