646)3,253,270歩 テレフォン・ノイローゼ

ごはん日記

・食パン (ヤマザキ サンロイヤルブレッド(青)¥170)
・シリアル(シェレンズ ストロベリー・ミューズリー
・紅 茶 (Wittard ASSAM)
・牛 乳 (SAVINGS 低脂肪乳

・食パン (Harvest ライブレッド)
・食パン (Harvest カントリーフルーツブレッド)
・チーズ (雪印 6Pチーズ芳醇)
・お 茶 (JT GREEN'S)

・食パン (Harvest ライブレッド)
・食パン (Harvest カントリーフルーツブレッド)
・紅 茶 (Wittard NILGIRI)
・スープ (POKKA じっくりコトコト煮込んだスープ ミネストローネ)

雑感

「シェレンズ ストロベリー・ミューズリー」
“ストロベリー”と名前に入っているのに、イチゴ味がしない。
レーズンはたくさん入っていてブドウ味はする、というよりブドウ味のみ。
穀物はあまり加工していない。牛乳をかけても、たいして軟らかくならない。
あまり朝食には向かない品かもしれない。凡は平気だが。


 午前中は資料の受け取り。
この時季にしてはかなり暖かい。軽装の人多し。
移動時に乗った電車、広告ポスターの掲示が全く無し。路線図のみ。
しらじらした壁面が不気味だった。
混雑時、本や新聞を読めなかったら、目の遣り場に困るだろうな。

通りかかった公園、満開の桜の周りはビニールシートと花見客。

昼食後は資料チェック。根つめ。
四時にコーヒーブレイク、六時過ぎに作業を止める。

雨が降ったらしい。ブラインドがおりていて分からなかった。
外に出ると、空気が冷たくなっている。
昼間の花見客も、ほとんど公園から撤収したようだ。


 先週「皮の美味しい山型パン」を買った店に寄る。
「皮の〜パン」が四月のおすすめになっていた。
ポスターのコメントから、イギリス食パンをクロワッサン生地で包んで焼いたもの
であることが判った。
きょうはパンドミーかイギリス食パン、どちらにしようか迷った。
ベーシック・アイテム、イギリス食パンを購入。


 母に電話。
中旬の帰省について。新幹線の着と出発時刻、現地でのスケジュールなど。
ここまではスンナリ打ち合わせできた。
そのあと疲れる話題。
電話を終えてからは、何をする気力もなくなってしまった。