576)2,863,825歩

ごはん日記

・食パン (買物上手 角型食パン)
・食パン (ヤマザキ 超芳醇
・塗り物1(べに花ヘルシーマーガリン 朝は、DHA。)
・塗り物2(MACKAYS SEVILLE ORANGE MARMALADE)
・紅 茶 (WEDGWOOD ENGLISH BREAKFAST)
・チーズ (北海道ファーム十勝 ベビーチーズ

・食パン (小麦の郷 イギリスパン)
・菓子パン(ヤマザキ あんぱん)
・塗り物1(べに花ヘルシーマーガリン 朝は、DHA。)
・紅 茶 (TWININGS Royal Portrait Collection SUPREME Assam)
・チーズ (KRAFT 美食紀行 カマンベール入り6P)

・食パン (小麦の郷 イギリスパン)
・食パン (ヤマザキ 超芳醇
・塗り物1(明治 コーンソフト)
・塗り物2(MACKAYS SEVILLE ORANGE MARMALADE)
・紅 茶 (TWININGS ORANGE PEKOE TEA)
・ヨーグルト(雪印 プルーンFeヨーグルト)
・ニンジンとソーセージのスープ
・ミカン

雑感

「小麦の郷 イギリスパン」
[総合:★★★☆☆、密度:★★★★☆]
比較的粒が大きいイギリスパン。白身がしっかりした造り。

「ヤマザキ あんぱん」
[総合:★★★☆☆、基本度:★★★★☆]
メーカー袋入りあんパンに挑戦。今回はヤマザキの一番地味なパッケージの品。
パンもあんも「無難」の一言。
甘いパンが食べたくなったら、とりあえずコレでいいや、という品。

ヤマザキあんパンは、白あん、つぶあん、ホイップ入りなど多数あり。
同社の次ターゲットは「白あんぱん」。
あんパンといえば、こし、つぶ、ゆず、桜など各種あるが、白はあまりないような。

この品は22日に購入したが、消費期限は26日。
袋あんパンは比較的ロングライフなのか。

 時々行く作業場所のちかくに、そば屋がある。
店頭の飾り窓に、サンプルのほか、置物も幾つか置いてある。
先日フト見たら、陶器のチャップリン胸像がある。
珍しいなと思って、きょうはデジカメを持参して撮影。
チャップリンの隣は福助だった。この取り合わせも珍しい。

時々バス停に、バス会社が用意したのではない家庭の不用品のような椅子が置いてある。
かなり破損したもの、まだまだ使えるもの、パイプ椅子、立派な椅子などいろいろ。
バス停があると、こういう寄贈椅子の有無や状態をチェックしてしまう。
そば屋の近くのバス停にも一脚ある。ひじ掛けなしの籐椅子。食事用の椅子か?
これも撮影。

 スーパーに寄る。ニンジン、ミカンなど購入。
夕食、簡単にニンジンとソーセージのスープを作った。
速く煮えるよう、ニンジンはレンジで加熱した。
味を整えようとコショウを入れたが、一振り余計だった。次回は気をつけよう。

 児童向け翻訳もの〈世界の名作怪奇館〉シリーズの続きを読む。
英米編、ヨーロッパ編を読み終えた。
フランスの話は面白くなかった。イギリスの話はまあまあ。