574)2,851,190歩

ごはん日記

・食パン (TOBU Newマイルドブレッド)
・食パン (フジパン 本仕込)
・塗り物1(べに花ヘルシーマーガリン 朝は、DHA。)
・塗り物2(MACKAYS SEVILLE ORANGE MARMALADE)
・紅 茶 (WEDGWOOD ENGLISH BREAKFAST)
・チーズ (北海道ファーム十勝 ベビーチーズ

・食パン (買物上手 山型食パン)
・塗り物1(MACKAYS SEVILLE ORANGE MARMALADE)
・紅 茶 (TWININGS Royal Portrait Collection SUPREME Vintage Darjeeling)

・ご飯 + 青しそ岩のり
・おでん
・ポテトサラダ
・杏仁豆腐
・お 茶 (明治屋 ほうじ茶)

雑感

 少々朝寝。起きてみると、外はかなり明るい。
日差しもあるし、散歩したら気持ちいいだろうな。
とは思うが、まだ雪の残る歩きにくい歩道を予想。散歩は来週。
洗濯したり、シュミのデータいじりなどする。

 フキ屋のトップページに載せている写真「唐突な1枚」が百枚になった。
自分でも意外な枚数。
フキ屋は記念好きだから、これを祝して「記念札」という特設コーナーを作ることにした。
ポケットファイルに保存してある、過去に出かけた催し物のチケットをピックアップ、
その画像を掲載するコーナー。

どれを載せようかとファイルを物色していると、博物館相当施設、展覧会、映画券など、
いろいろなチケットが並んでいておもしろかった。
88年〜92年頃のものが多い。当時はよく外出していたんだな。
自分で出かけて保存しておいたものだが、十年も経つと他人の行動記録のようだ。

今回選んだものは、季節感まったく考慮せずの夏・秋の画像になった。
どちらも十年以上経過しているチケット。
フキ屋に掲載できそうなブツは数多くないが、いつかまた何かのカウント記念に、
唐突に「記念札」コーナーが出現するだろう。

 夕食はおでん。
今回は市販の一人前おでんパックに「増-つみれ」してみた。
イワシつみれが無い(少ない)と、おでんは淋しい。
次回はさらに「増-昆布」もしてみたい。