514)2,446,904 毛糸のボウシ始めました。

ごはん日記

・食パン (第一パン 食塩無添加食パン)
・食パン (co-op コープ食パン)
・塗り物1(雪印 ネオソフト
・塗り物2(MACKAYS VINTAGE ORANGE MARMALADE)
・紅 茶 (Arthur Brooke アッサム)
・チーズ (OHAYO キャンディチーズ3)

・食パン (デニッシュハウス 完全粉パン)
・塗り物1(雪印 ネオソフト
・塗り物2(MACKAYS VINTAGE ORANGE MARMALADE)
・紅 茶 (BrookeBond Quick Brew EX-2)
・チーズ (OHAYO キャンディチーズ3)
・ヨーグルト(MEITO 信州安曇野発ヨーグルト もも&洋なし)

・食パン (デニッシュハウス 完全粉パン)
・塗り物1(雪印 ネオソフト
・塗り物2(MACKAYS VINTAGE ORANGE MARMALADE)
・紅 茶 (TWININGS FINE PRINCE OF WALES TEA)
・スープ (Knorrふんわりたまごスープ ふっくら鶏つくねのスープ)
・ヨーグルト(高梨 果物市場フルーツヨーグルト ピーチ)

雑感

「デニッシュハウス 完全粉パン」
黒糖が隠し味か、まろやかな風味ながらもボリューム感あり。

 今朝方、見た夢。
左右どちらか忘れたが、側頭部がハゲる夢を見た。
不吉だ。
昼すぎから久し振りにイヤな感じの頭痛がした。

 毛糸のボウシを出した。頭部にもぬくもり。
かぶると中途半端に伸びかかった髪のせいで、マヌケな感じがする。
週末に散髪に行こう。

 帰りに東急ハンズに寄った。
各売場はクリスマスや正月準備向けになっている。気が早いな。
こっちはまだ何も予定を立てていないが、商業施設は年末体制だ。
それとは関係なく、スープ用のスプーンを購入。木製。
夕食時に使ってみた。
ちょうどいい幅と深さで、カップに触れてもカチャカチャ音がしなくていい。

近くの百貨店にも寄る。
リーフ・ティーを2缶購入。朝食用。
ウェッジウッドのイングリッシュ・ブレックファストとウィタードのアッサム。
ちょうど歳暮のシーズンで、各ブランドの詰め合せボックスが用意されているが、
ギフトものは包装紙や外袋の始末に悩みそうだ。自宅用の購入は見合わせる。
なんかゴーカな雰囲気で、包みを開けるときは楽しんだろうな、とは思うが。
戸棚に使用済みの空き缶が3つほど入っている。これを何に使ったらいいのか。
特に思いつかないまま、捨てられずにいる。