515)2,452,167

ごはん日記

・食パン (デニッシュハウス 完全粉パン)
・食パン (ザクセン 食パン)
・塗り物1(雪印 ネオソフト
・紅 茶 (Arthur Brooke アッサム)
・チーズ (OHAYO HELLO KITTY キャンディチーズ)

・食パン (ザクセン 食パン)
・塗り物1(MACKAYS VINTAGE ORANGE MARMALADE)
・紅 茶 (BrookeBond Quick Brew EX-2)
・ヨーグルト(CO-OP カップヨーグルト)

・チキンフィレサンド(ケンタッキー・フライドチキン、セット)
・フライドポテト(同上)
・紅 茶 (アッサム、同上)
・紅 茶 (TWININGS FINE PRINCE OF WALES TEA)
・ロールケーキ(名称は「トラロール」)

雑感

ザクセン 食パン」
焼かずに生で食べたときには、素っ気無いパンだと思った。
トーストしてみると風味よくなり、シンプルな材料も相まって好感がもてた。

 休日らしく、洗濯など雑用と読書ですごす。
昼前に少しシュミのデータいじり。

 夕方、ケンタッキーへ。
たまには動物性たんぱく質と塩気のあるものを食べねば。

スーパーに寄る。
菓子売場にブルボン製品が並んでいる。
ホワイトロリータ、バームロール、チョコリエール、ルーベラなど。
この中から一品選ぶとすると、ホワイト〜、バーム〜、チョコ〜の三択になってしまう。
三者ともチョコがかかっているもの。ルーベラはチョコ無し。
コドモの頃からチョコ無しの品は見劣りがして、選択肢から外されていた。
ギブミーチョコレートの呪縛から解放されて、迷うことなくルーベラを手にするような、
大人の選択ができる日は来るのか。*1

*1:追記2010:いまはルーベラも超えて、煎餅を選ぶ。