439)1,959,096 出不精ぎみ

ごはん日記

・食パン (神戸屋 パリッとトースト)
・シリアル(ケロッグ フルーツグラノラ)+(Vマーク コーンフレーク)
・牛 乳 (Captain Cook 成分無調整3.6牛乳)
・紅 茶 (Arthur Brooke セイロンウバ)

・食パン (神戸屋 パリッとトースト)
・食パン (フジパン 本仕込)
・塗り物1(明治 なめらかソフト)
・塗り物2(SAVING イチゴジャム)
・塗り物3(アヲハタ55 アンズジャム)
・紅 茶 (BrookeBond Quick Brew Family Choice)
・ヨーグルト(HARUNA 北海道ヨーグルト)

・食パン (神戸屋 パリッとトースト)
・塗り物1(明治 なめらかソフト)
・紅 茶 (えいこく屋紅茶店 キーマン)
・チーズ (ジャパンミルク Heart Farm スライスチーズ)
・スープ (POKKA じっくりコトコト煮込んだスープ ミネストローネ)
・ヨーグルト(HARUNA 北海道ヨーグルト)
・ソーセージ

雑感

 終日、資料チェック。

 突然『アルプスの少女』を読んでみた。
ハイジのおじいさんはどうやって生計を立てているのか? 前から不思議に思っていた。
今回読んでも不明のままだ。
牧畜、酪農というのが穏当なところだが、株取引という説(根拠ナシ)も捨てがたい。
ハイジが成長してからの続編もあるのだろうか。気が向いたら探してみる。
ペーターのその後が気になるのだ。

 夢について。
懸賞で米が当たって、部屋に配達されてきた。
普通はビニール袋に入っているが、なぜか段ボール箱に直接、米が入っている。
おまけに、米の表面は白一色ではない。処々黒いブチになっている。
ちょうど Gateway のウシの箱のような。
Gateway のは外側のデザインだが、これと中身の文様が入れ替わっているようだ。
黒い箇所については、そういう黒い米もあるのだろうと、奇異に思わない。

米の中に手を入れると、中に何か埋もれている。
取りだしてみると、青いウサギかネズミのぬいぐるみが入っていた。
これはスポンサーのマスコット・キャラクターだな。
猫をつかむように首の後を持って提げてみた。
というあたりで目が覚めた。