440)1,959,096

ごはん日記

・食パン (フジパン 本仕込)
・シリアル(ケロッグ フルーツグラノラ)+(Vマーク コーンフレーク)
・牛 乳 (はるな LOW)
・紅 茶 (Arthur Brooke セイロンウバ)

・食パン (フジパン 本仕込)
・塗り物1(明治 なめらかソフト)
・塗り物2(SAVING イチゴジャム)
・牛 乳 (はるな LOW)

・トマトとイワシのパスタ
・杏仁豆腐

雑感

 残暑厳しい。
外出しようと着替えを出したが、日差しが強そうでくじける。
結局、シュミのデータいじりと読書と雑用で日中のほとんどを終えてしまった。
そして昼寝。2時間ほど横になる。

 夕方になってから、ようやく外に出る。
食事をして、スーパーに寄る。
食パンなど食料品を購入。
日用品売場で、ゴミ袋や消耗品を購入。
こういう細々したモノが大量に並んでいる売場、ついあちこち目が行ってしまう。
物珍しくて。

パン切りナイフも買った。長めの品。
いま使っているのは刃渡りが短すぎて切りにくい。
うまく食パンが切れないのは短いせいだ、と思っている。
帰宅して既存のナイフと比べてみたら、刃の長さも巾も新しいほうが堂々としている。
これでホームカットの食パンも怖くない。
が、実際に使うのは何時のことか。
この頃、スライス済みのパンばかり買っている。

 駅の階段のぼりがキツイ。足が上がらない。
階段のあるホームでは、駆け込み乗車ができない。しちゃいけないのだが。
足の筋力が衰え、いや無くなっているのでは。
凡の体力は六十代くらいか。