424)1,859,061

ごはん日記

・食パン (小麦の郷 ホテルブレッド)
・シリアル(SAVING コーンフロスト)+(ケロッグ オールブラン
・牛 乳 (農協 Ca低脂肪)
・紅 茶 (Arthur Brooke セイロンウバ)

・食パン (epi パンドミー)
・食パン (神戸屋 ホワイトブレッド-B)
・塗り物1(明治 なめらかソフト)
・塗り物2(信州須藤農園 ストロベリー)
・塗り物3(信州須藤農園 オレンジマーマレード
・紅 茶 (BrookeBond Quick Brew Family Choice)
・ヨーグルト(HARUNA 北海道ヨーグルト)

・ご飯+ビーフカレー(万世)
・ポテトサラダ+トマト
・白桃缶

雑感

「epi パンドミー」
品名:フランスパンだったかな。
久し振りに、わかりやすい食感の山型フランスパンを食べた。
なかなか楽しく食べられた。

「万世のビーフカレー」
メーカーの箱入レトルトカレーは210gが多いが、これは250g。
肉がたくさん入っていた。
味も辛くせずに肉をメインにした品。食べやすかった。
たらふく食べて、明日もいい日だね……

 朝、窓の外、遠くからラジオ体操の伴奏が聞こえたような気がしながらウトウト。
昨日は気付かなかったな。

 一日みっちり作業。
資料チェックにメモまとめ、打込み。詳細、よく覚えていない。

 スーパーに寄る。
数日前に見掛けたヤマザキ新製品のフランスパン、買う機会を逸してしまった。
ここ二三日、店頭に無い。
他の店で入手できるだろうか。もう出会うチャンスはないのだろうか。
“新製品即買い”の鉄則を再認識した。

 八時台、名取裕子出演のドラマを見た。この番組は初めて。
来週は名取裕子がメインらしい。また見てしまうのか?

 フト昔の歌謡曲「林檎殺人事件」を思い出した。殺人事件をアッサリと唄っている。
郷ひろみ樹木希林(こういう字だっけ?)のデュエット曲。
♪パイプくわえて 探偵登場〜 一番の歌詞しか思い出せない。
二番以降で事件は解決したのだろうか?*1 少し気になる。

*1:追記2010:解決していない。阿久悠/作詞。