415)1,801,466

ごはん日記

・食パン (Saint Germain ロイヤルブレッド)
・シリアル(SAVING コーンフロスト)+(co-op コーンフレーク野菜)
・牛 乳 (農協牛乳)
・紅 茶 (Arthur Brooke セイロンウバ)

・食パン (Saint Germain ロイヤルブレッド)
・食パン (ITO'S BREAD パネトーネ酵母食パン)
・塗り物1(明治 なめらかソフト)
・塗り物2(Sorrell Ridge PEACH
・塗り物3(アヲハタ55 クランベリージャム)
・紅 茶 (BrookeBond Quick Brew Family Choice)
・ヨーグルト(OHAYO ブルーベリーがおいしいまろやかヨーグルト)

・食パン (Saint Germain ロイヤルブレッド)
・食パン (フジパン 本仕込)
・塗り物1(明治 なめらかソフト)
・塗り物2(Sorrell Ridge PEACH
・塗り物3(アヲハタ55 クランベリージャム)
・紅 茶 (日東紅茶 EARL GREY KEEMUN STYLE)
・スープ (co-op 三陸産わかめスープ)
・ヨーグルト(LOWSON 低糖ヨーグルト)

雑感

「Saint Germain ロイヤルブレッド」
白身部分の柔軟さ(ヘナヘナ具合)が良い。
風味も好み。

 夏の疲れか身体が動かない。
読書と昼寝で夕方まで過ごす。
パンを買いに行かねばならないが、夕方涼しくなってからにしようと思っていた。
昼寝から目覚めると夕立がきていて、まだ雨が残っている。
自転車に乗っていきたかったが、傘をさしてとぼとぼ歩いていく。
寝起きでボンヤリ、足取りがアヤシイ。
毎年こんなに夕立あったけか? 
とにかく夏は、午前中の晴れているうちに外出を済ませておくべきなのだろう。

 昼寝中、夢を見ていた。
家の中に居る凡。自宅ではない、他人の家。
窓から外の景色を見ている。
コンクリートブロックの塀がある。たいして高い塀ではないが、外へ出られない。
靴と上着を持ってないから。
しかし知人がやって来て、塀の向こうから、まず靴、それから上着を差し入れしてくれた。
これで外に出られる、ライヴへ行ける、という夢。
何のライヴかは不明。
しかし、なんだか貧しいな。