414)1,801,466 セミ、絶唱

ごはん日記

・食パン (ヤマザキ 新食感宣言
・シリアル(SAVING コーンフロスト)+(co-op コーンフレーク野菜)
・牛 乳 (Captain Cook 低脂肪乳
・紅 茶 (Arthur Brooke セイロンウバ)

・食パン (ヤマザキ 新食感宣言
・食パン (ITO'S BREAD パネトーネ酵母食パン)
・塗り物1(SAVING クリーミー&ソフト)
・塗り物2(Sorrell Ridge PEACH
・塗り物3(アヲハタ55 クランベリージャム)
・紅 茶 (Tetley ENGLISH BREAKFAST)
・ヨーグルト(co-op フルーツヨーグルト ミックスベリー)

・食パン (Saint Germain ロイヤルブレッド)
・食パン (ITO'S BREAD パネトーネ酵母食パン)
・塗り物1(SAVING クリーミー&ソフト)
・塗り物2(Sorrell Ridge PEACH
・塗り物3(アヲハタ55 クランベリージャム)
・紅 茶 (日東紅茶 EARL GREY KEEMUN STYLE)
・スープ (co-op 三陸産わかめスープ)
・チーズ (KRAFT 美食紀行 カマンベール入り6P)
・ヨーグルト(co-op 北海道ヨーグルト)

雑感

 朝方は肌寒いくらい涼しかった。少し読書する。

 自転車で公園へ行く。
公園管理人の用具入れのそばで写真を撮ろうとしたら、四方からハトが寄ってきた。
たぶん、管理の人が用具入れ付近でエサ撒くならわしがあるのだろう。
エサめあてとおぼしきハトたちに寄ってこられて、当惑する凡(ちょっとコワイ)。
凡のすぐ足下に座り込むやつも居る。もちろん食べ物は何も持っていない。
困ってしまって、意味もなく2枚ハトの写真を撮って、立ち去ることにする。
しかしハトは凡の自転車の進路をふさぐなどして、イジワルだ。

 午後は、ずっと資料チェック。

 窓の外に蝉が1匹やって来て、鳴いていた。
1匹でも、かなりの音量。
緑道を通り抜けたときも、左右の木々から大音量の蝉の声に驚いた。

『雨月物語』の「蛇性の婬」は、児童向けだとタイトルが「へび女ののろい」になるようだ。