403)1,733,527

ごはん日記

・食パン (Kreis Zehn ドイツブレッド)
・シリアル(シェレンズ ミューズリー)+(ケロッグ オールブラン
・牛 乳 (小岩井牛乳“おいしさしたて”)
・塗り物1(SAVING クリーミー&ソフト)
・紅 茶 (Arthur Brooke セイロンウバ)

・食パン (Kreis Zehn ドイツブレッド)
・食パン (ぎんざきむらや おいしいパンが焼けました。)
・塗り物1(SAVING クリーミー&ソフト)
・塗り物2(DFC STRAWBERRY)
・塗り物3(大塚 ビタミンジャム トマト)
・紅 茶 (NITTOH TEA BAG Daily Club)
・ヨーグルト(明治 ブルガリアヨーグルト)

・食パン (Kreis Zehn ドイツブレッド)
・食パン (ぎんざきむらや おいしいパンが焼けました。)
・塗り物1(SAVING クリーミー&ソフト)
・塗り物2(DFC STRAWBERRY)
・塗り物3(大塚 ビタミンジャム トマト)
・紅 茶 (TWININGS SELECTION 5 X 5 TEA BAGS(LADY GREY))
・チーズ (Q.B.B ハローキティ ポコット)
・スープ (JAL ビーフコンソメ

雑感

 森永クララ・シリーズの新製品「ウェル」(新-ハーバード)を食べてみた。
サイズは二回りくらい大きくなっているが、味は旧-ハーバードと変わらない。
しかし個包装のビニール袋に1ヶだけ入っているのはさびしい。というか物足りない。
旧-ハーバードのサイズで、ココアクッキーとプレーンクッキーのペアで一袋が望ましい。
まあ“新製品”なんだから、昔のハーバードにこだわってはいけないのだな。
でも、ちょっと未練。

 きのう見た蝉の死骸が無くなっていた。
ヒトが片付けたのか、アリが食糧として巣に搬入したのか。
後者かな。

 少女探偵ナンシーものを読んだ。
何冊か読んでいるが、登場人物たちは、よく避暑地など観光地へ出掛ける。
この時季、うらやましい。凡も避暑に行きたい。
でも彼女たちには、もれなく事件がついてくるのだ。
この辺は、2時間サスペンスドラマと同じ。

ナンシー・シリーズの疑問。ナンシーの髪の色は?
ずっと金髪だと思っていたが、今日読んだ本では“赤毛”となっている。
表紙のカラーイラストも赤毛(茶色っぽい)に描かれている。
他の本の紹介文、イラストでは“金髪の美少女”。
赤毛の描写は少数派だろう。たぶん。
それとも時々髪を染めているのか?