398)1,708,728

ごはん日記

・食パン (ぎんざきむらや イギリスパン)
・シリアル(ケロッグ フルーツフルブラン)
・牛 乳 (健康倶楽部 低脂肪乳
・塗り物1(SAVING クリーミー&ソフト)
・紅 茶 (Arthur Brooke セイロンウバ)

・食パン (Kreis Zehn ソフト&ソフト)
・食パン (Pasco Born Brown)
・牛 乳 (健康倶楽部 低脂肪乳
・塗り物1(SAVING クリーミー&ソフト)
・塗り物2(DFC STRAWBERRY)
・塗り物3(大塚 ビタミンジャム トマト)

・シーフードドリアデニーズ)
・氷いちごミルク (同上)

雑感

 午前中、散髪に出掛ける。
スポーツしない、旅行しない、テレビ見ない、音楽知らない、で、散髪中の話題が無い。
二つ先の小学生の席は、明日からの沖縄旅行やゲームの話で盛り上がっていた。
今回は、いつもより短くなった。もうオジーとはいえない。

帰りに近くのスーパーに寄る。目新しい品なし。
駅前のパン屋に寄り、未試食の2品を購入。
薬局で各種常備薬を購入。目薬、頭痛薬など安く入手できた。

 帰宅後、午後からはシュミのデータいじり。
夕食は外で済ます。
ついでにまた大型スーパーに寄る。
ヤマザキの角型食パン新製品が出ていた。
名前は「超芳醇」店の人の話によると、今日発売とのこと。
既発の「芳醇」後継品だろうか。
名称、外袋とも、パスコの「超熟」と足して二で割ったようなネーミングだ。
角型のほかにも、新シリーズとして山型食パン、ロールパンなども発売になるのか、
要注意だ。

玩具売場でリカちゃん人形を見た。
リカちゃんの両親の外箱に簡単なプロフィールが載っている。
父親は36歳、母親は32、3歳。
サザエさん、マスオさんの年齢を超えたら、つぎの関門はリカちゃんの両親か。

 江戸川乱歩『鉄人Q』を読んだ。
東京で事件が起こっている間、明智探偵は地方に出張、終盤に割り込んできて事件解決、
というパターンが多くなっている。
その間、小林少年とポケット小僧、少年探偵団が活動、少女探偵マユミは事務所で留守番。
明智探偵は二十面相が使用していた装置を入手、これをパワーアップして対-二十面相用に
使うなど、いいとこ取りが目立つ。
それで勝利をおさめるが、所詮「マネし」だ。