382)1,629,153

ごはん日記

・食パン (Bon Dessert ハイフレッシュ)
・シリアル(カルビー フルーツグラノーラ)+(ケロッグ オールブラン
・牛 乳 (高原牛乳)
・塗り物1(雪印 ネオソフト
・紅 茶 (BrookeBond RESTAURANT BLEND Pure Ceyron Tea)

・食パン (Bon Dessert ハイフレッシュ)
・食パン (SEIYU FINE SELECT 香熟)
・牛 乳 (高原牛乳)
・塗り物1(雪印 ネオソフト
・塗り物2(Sarabeth's Plum Cherry)
・塗り物3(SAVING オレンジマーマレード
・ヨーグルト(森永 クランベリーヨーグルト)

・食パン (パンチャリオ パンドミー)
・食パン (SEIYU FINE SELECT 香熟)
・塗り物1(雪印 ネオソフト
・塗り物2(Sarabeth's Plum Cherry)
・塗り物3(SAVING オレンジマーマレード
・チーズ (Vマーク スライスチーズ)+ハム
・紅 茶 (TWININGS SELECTION 5 X 5 TEA BAGS(PRINCE OF WALES))
・スープ (リケン わかめスープ)
・ヨーグルト(ルナ Purete)

雑感

「パンチャリオ パンドミー」
東急ストアのインストアベーカリーの品。
ダイエー内の「ボンテ」のような位置づけのショップなのだろうか。
生でマーガリンを塗って食べた場合では特記事項無し。
ハムを載せて食べたらうまかった。
このショップのホテルブレッド、カンパーニュも試食してみたい。

 夜中に目が覚めて、時計を見たら午前二時だった。

 図書館のカウンターで、十月の国勢調査ご協力お願いします、ティッシュをもらった。
封入のチラシに国勢調査のマスコット・キャラクター「センサスくん」のイラストが。
こんなところまでキャラクターがいるのか、と感心した。
都税事務所の「タックス タクちゃん」に近い雰囲気。

 江戸川乱歩『サーカスの怪人』を読んだ。
二十面相の復讐譚。前作までの愚行至上主義とはガラリと変わった陰湿さ。
彼の多面性をかいま見た。
小林少年の、囮捜査スレスレの手法はいかがなものかとおもった。
被害者の小学生をワザと誘拐させて、二十面相のアジトを突き止めていた。

 この頃、夜に『燃えよドラゴン』のサントラを流している。
映画は見たことがないが、なんとなく。
めったに映画館へ行かないので、テレビの映画番組の音声だけ聞こえているような感じ。
今度は『犬神家の一族』でも聴こうかな。