381)1,621,810 半径2メートル・バカンス作戦

ごはん日記

・食パン (のぐちやBakery 食パン)
・シリアル(カルビー フルーツグラノーラ)+(ケロッグ オールブラン
・牛 乳 (am/pm 那須牛乳)
・塗り物1(雪印 ネオソフト
・紅 茶 (BrookeBond RESTAURANT BLEND Pure Ceyron Tea)

・食パン (Bon Dessert ハイフレッシュ)
・食パン (第一パン モーニングシェフ)
・牛 乳 (am/pm 那須牛乳)
・塗り物1(雪印 ネオソフト
・塗り物2(Sarabeth's Plum Cherry)
・塗り物3(SAVING オレンジマーマレード
・ヨーグルト(森永 すっきりとしたミックスヨーグルト)

喫茶

・コーヒー(ベンダーのアイスコーヒー、ネスカフェ、¥80)

・食パン (Bon Dessert ハイフレッシュ)
・食パン (第一パン モーニングシェフ)
・塗り物1(雪印 ネオソフト
・塗り物2(Sarabeth's Plum Cherry)
・塗り物3(SAVING オレンジマーマレード
・チーズ (Vマーク スライスチーズ)+ハム
・紅 茶 (TWININGS SELECTION 5 X 5 TEA BAGS(PRINCE OF WALES))
・スープ (リケン わかめスープ)
・ヨーグルト(ルナ Purete)

雑感

「Bon Dessert ハイフレッシュ」
生のままマーガリンを塗っていただいた。
耳部分こんがりカッチリ、白身部分やや堅めの角型王道タイプの品。

 ここ四五日、夜中に目が覚める。昨夜も。
何時頃なのか時計は見ていないが、まさか丑の刻?
誰かにワラ人形でも打たれているのだろうか。

 やや追いまくられぎみの今日この頃。
自転車乗ってカメラ持って、動物園とか公園とか行きたし〜
都心の美術館でもいいな。涼しい地下鉄に揺られて。

 ミッフィー・グッズの通販カタログを見た。
毎月少しずつ、人によってはたくさん、ご家庭にミッフィーが増殖していくのか。
ネズミほどではないにしても、ウサギって殖えるものなんだな。
グッズは文房具、布製品、台所用品、食器などなど、いろいろな種類があってビックリ。
イラストを入れる余地のある品、すべてが商品化の対象なのか。

毎回違ったイラスト付きの同じ品が届く「○○の会」というのがたくさんあるが、
「ブルーナ どんぶりの会」というのが印象的だった。
ミッフィーのイラスト付き丼が毎月1個ずつ送られてくるのだが、会の名前からは、
ブルーナ・ファンの人たちによる丼飯を食べる集い、のように思われる。
凡はシリアル用に、左右に把手がついているブリオンっていう食器がほしい。
あと、ブラック・ベアの黒いカサのマグカップ。

 スーパーに寄った。
前から試食してみたかったPB食パン、メジャーメーカーの商品名更改品を購入。
満足。