379)1,609,363 冷涼な処で熟睡したい

ごはん日記

・食パン (のぐちやBakery 食パン)
・シリアル(ケロッグ フルーツグラノラ)+(ケロッグ オールブラン
・牛 乳 (ならしの牧場3.6牛乳)
・塗り物1(雪印 ネオソフト
・紅 茶 (BrookeBond RESTAURANT BLEND Pure Ceyron Tea)

・食パン (Bon Dessert 復刻食パン)
・牛 乳 (ならしの牧場3.6牛乳)
・塗り物1(雪印 ネオソフト
・塗り物2(スドー とよのかいちごジャム)
・ヨーグルト(小岩井 まきばヨーグルト エクストラ)

・食パン (Bon Dessert 復刻食パン)
・食パン (第一パン モーニングシェフ)
・塗り物1(雪印 ネオソフト
・塗り物2(Sarabeth's Plum Cherry)
・ポテトサラダ
・ソーセージと温野菜
・ヨーグルト(小岩井 まきばヨーグルト エクストラ)

雑感

「のぐちやBakery 食パン」
サイズはやや小型だが、さりげない弾力とクリーミーさが楽しめた。
町のパン屋さん。ブドウ食パンとバタートップも試食してみたい。

 ここ数日、夜中にフッと目が覚める。
暑くて寝苦しいわけでもない。就寝時は疲れていてコロリと眠りに入る。
ふくらはぎや足の裏を押してみるなど、数分間ジタバタしていると再び眠れる。
中高年の人は、こういう時にラジオの深夜番組を聴くのだろうか。
また目が覚めてしまったら、今度は起きだして本を読んでみよう。

 朝、冷蔵庫を開けたら白くて四角いモノが目に入っている。
何だっけ? と手に取ってみると、おととい戸棚から冷蔵庫へ移した食パンだった。
すっかり忘れて、別の冷蔵しておいたパンを食べはじめていたのだった。
ここで気付かなかったら、ちょっとキケンな状態になったかもしれない。
冷蔵庫のドアにメモを貼って、優先的に使うよう促し、本日中に使い切る。

 午前中はノロノロ。午後から集中して作業。

 並木道を通った。
何度かの雨で、木々はますます力を増したようだ。
まだ静か。もうすぐ蝉の大音声になるのか。