277)920,198 冥府には棲めないことが分かった

ごはん日記

・トースト(ITO's BREAD パネトーネ酵母ライ麦食パン)
・トースト(co-op バターと酵母のパン)
・塗り物1(雪印ネオソフト べに花)
・塗り物2(雪印 ストロベリージャム)
・紅 茶 (NITTOH TEA HOUSE SUNRISE HOUSE BLEND)
・チーズ (Q.B.B キャンディータイプチーズ)

・食パン (ITO's BREAD パネトーネ酵母ライ麦食パン)+ハム
・塗り物1(雪印ネオソフト べに花)
・チーズ (小岩井 スライスチーズ チェダー)
・缶コーヒー(ジョージア、¥120)

喫茶

・紅 茶 (宇治ほうじ茶)

・食パン (ぎんざきむらや イギリスパン)
・トースト(第一パン モーニングシェフ)
・塗り物1(雪印ネオソフト べに花)
・塗り物2(大塚 ビタミンジャム オレンジマーマレード
・紅 茶 (TWININGS EARL GREY TEA)
・チーズ (雪印 熟成北海道6Pチーズ)
・スープ (リケン 野菜のコンソメスープ)
・ヨーグルト(チチヤス ヨーグルトほんのりレモン)

雑感

 午前中はデスクワーク。
昨日の作業つづき。資料の詳細定義、4分の1終了。残りは翌日以降にする。
資料をチェックしていると他の関連項目も見つけてしまい、収拾がつかなくなりそうだ。
困った。これが知人が云っていた“異星人の死骸を掘り当て”てしまう状態か。

 午後から外出。お遣いで渋谷へ。
早々と用事を済ませて、残りは自由時間になった。
久し振りに出た大都会。モノがたくさんある。でも疲れた。
春休みのせいか若い人が多い。
四月からの新生活準備の買物らしい、大きい荷物を提げている人が目に付いた。
日差しも強くて、半袖で歩いている人も。外人みたいだな。

西武デパートに寄って食パンを購入。
地下の食品売場、食パンの種類が減っていて残念。楽しみにしていたのだが。
今日、買ったのは「きむらや」の品。イギリスパン。
きむらやの食パンは近所のスーパーにもあるが、このイギリスだけは無い。
試食の結果、すっきりした味で好感がもてた。
サンドイッチに良いと思う。

渋谷なら東急デパートのパン売場も行ってみたかったが、気力が続かずパス。
サンジェルマンが入っている。ここの食パンは2種類くらいしか試食していない。
今後の課題とする。

 アンデルセン童話を読んだ。「人魚姫」など。
旧い挿絵本の挿絵を何枚かカラーで収録している本。
ペンと水彩で描かれた挿絵がうつくしい。
ストーリー的には、終盤、魂の話になっていて、何だかよく分からなかった。
「雪の女王」もそうだったが、子どもの頃に見聞きした話とは印象が違う。