160)

ごはん日記

・食パン (AntenDo 玄太郎(玄米食パン))
・トースト(Captain Cook 食パン)
・塗り物1(べに花ハイプラスマーガリン)
・塗り物2(materne アプリコット・ジャム)
・塗り物3(Dole パイナップルジャム)
・紅 茶 (AHAMAD TEA ENGLISH BREAKFAST)
・チーズ (Q.B.B CHEESE ベビーチーズ

喫茶

・カフェラテ(町田市のドトール、¥210)

・食パン (AntenDo 玄太郎(玄米食パン))
・トースト(Captain Cook 食パン)
・塗り物1(べに花ハイプラスマーガリン)
・塗り物2(materne アプリコット・ジャム)
・塗り物3(Dole パイナップルジャム)
・紅 茶 (AHAMAD TEA CEYLON TEA ORANGE PEKOE
・チーズ (KRAFT 小さなチーズケーキ シナモンアップル)
・スープ (POKKA じっくりコトコト煮込んだスープ ミネストローネ)

雑感

 今日は、まずまずの体調。朝食後、外出する。町田市へ。
電車に揺られつつ、ずっと『華麗なる一族』を読んでいた。
車内、だし汁くさいような気がしたが、読み続ける。
乗り換えで出口付近に目をやると、女子高校生が車内でカップ麺を立ち食いしていた。
だし汁の発生源はここか。電車の中で食べるか?フツー。
しかし揺れる電車の通路で立ち食いできる平衡感覚が、少しうらやましかった。

町田市に到着。約束の時間まで時間調整のため、ドトールで喫茶。
ここのカフェラテが気に入っているので。
店員が半袖でいられるくらい、店内は暖かかった。
隣の席は、学生か社会人になりたてくらいの年齢の3人組。
自分たちのバンド、間近に迫ったライヴについて、練習方針や作戦を話し合っていた。
彼らの話では、自分たちはハードコアではない、とのことだった。
確かにそんな感じ。人は見掛けによらないらしいが。

2時〜4時まで1年半ぶりの再会。楽しかった。

町田ルミネに入っている成城石井で買物。スープとジャムと紅茶。
近所で売ってないジェントリーのスープを買う。
以前この店で買ったサラベスのチェリージャム、また買おうと思っていたが今日は無かった。
かわりにストロベリーピーチのジャムと、他のブランドのチェリージャムを買う。
紅茶は特に目新しいものは無い。トワイニングとウィタードを買う。
成城石井のモーニングブレッドがすごく魅力的だった。
ライ麦やらなにやらのハイブリッドもの。
が、賞味期限と分量を考慮してあきらめる。ここの菓子パンにも挑戦してみたい。

ロマンスカーの発車時間まで、小田急百貨店の地下食品売場で買物。
菓子売場はクリスマス用のパッケージ商品が各種並んでいた。

神田精養軒のパンも一通り揃っていて惹かれるものがあった。
結局、トロワグロに走ってしまった。ここの食パンと菓子パンを試してみたかったから。
新宿でも買えるのだが、凡はほとんど新宿小田急へ行かないので、ここで買っておく。
食パンはハーフサイズのハイブリッドもの、菓子パンはコロネとメロン系のものを購入。
土曜日の夕方、食料品売場はすごい熱気だった。

ロマンスカー禁煙車に乗る。おばさんの仲良しグループが多かった。かなり賑やか。

 帰宅して、夕食。おやつにトロワグロの「クリームコロネ」を食べた。
パンといい、カスタードクリームといい……特記事項無し。
限りなくスーパーやコンビニで入手可能な袋入りのクリームパンに近い。
つまらなかった。他の菓子パン、食パンもこの調子なのか?