122)

ごはん日記

・トースト(SUNMERRY'S ファミリーブレッド)
・塗り物1(明治 オリーブソフト)
・塗り物2(ジャム:FAUCHON QUETSCHE)
・紅 茶 (JCP オーガニック Darjeeling)
・チーズ (明治 低脂肪6Pチーズ)

・食パン (POMPADOUR 男爵)
・食パン (POMPADOUR グラハムブレッド) + ハム
・チーズ (明治 低脂肪スライスチーズ)
・塗り物 (明治 オリーブソフト)
・紅 茶 (GRACY BY GOLDEN TIME NILGIRIS TEA BAG)

・トースト(POMPADOUR 男爵)
・トースト(POMPADOUR グラハムブレッド)
・塗り物1(明治 オリーブソフト)
・塗り物2(ジャム:FAUCHON QUETSCHE)
・紅 茶 (JCP オーガニック Darjeeling)
・チーズ (KRAFT 男のチーズ博多明太子)
・スープ (NATURE FUTURE 有機野菜でつくったトマトスープ。)

喫茶

・インスタント・コーヒー(UCC THE BLEND MOCHA)
・紅 茶(GRACY BY GOLDEN TIME NILGIRIS TEA BAG)
・ベンダーのココア(欧風アイスココア、Nestle、¥90)

雑感

JCP オーガニック Darjeeling」
この頃セイロン茶を飲み付けていて、久し振りに飲んだダージリン。渋味が強いと思った。
やっぱり凡はセイロン茶のほうが好みだ。

「POMPADOUR グラハムブレッド」
夕食時、トーストしてマーガリンを塗ってみた。
トーストすると香ばしさが増す。マーガリンは塗らないほうが良かったな。
次は何も塗らないでプレーントーストで食べてみようと思う。

「KRAFT 男のチーズ博多明太子」
トマトスープと同系色でいいかな〜 と夕食に選んでみた。
明太子含有率高し。辛い。

「NATURE FUTURE 有機野菜でつくったトマトスープ。」
トマトジュースを暖めて飲んだらこんな感じか? 
明太子チーズを食べた後に飲んだら、タバスコが入っているような風味がした。

 昼食を食べながら、都内各区のサイトをのぞいた。区報ページを見るため。
品川区、大田区はまあまあ。
いくつかの区では、区報データを見るには Acrobat が必要になっていた。
凡はインストールしていない。
無料配付してるからといって、ブラウザ以外のソフトを前提にしないでほしい。

 今日の作業は終日デスクワーク。昨日に引き続き。
他の人は別室に移動して打ち合わせとかしている。ちょっとうらやましい。

 座りっぱなしで静止疲労が蓄積すると心身ともに委縮してしまう。
体液が黄色く変色していくような、イヤな気分になる。
一昨日までの休暇中なら、横になったり散歩に出掛けているところだ。
これではイカンと午後3時、体操を試みる。
 先輩後輩同僚の居並ぶ中、突然、自席で体操を始めたら周囲は当惑するだろう。
皆は職場で体操などしない。身体を動かしたい人は業後にスポーツジムへ行くのだ。
人気の少ない処へ潜み、狭いスペースで腕を上げ、首を回し、屈伸運動した。
本当はラジオ体操第一をフルレンスでやりたいところだが、狭いので不可。
それでも5、6分身体を動かしていたら、ずいぶんと楽になった。
これから午後の日課に、体操を取り入れようかと思っている。

 今日から「読書週間」らしい。
仕事帰りに書店で本を買ったら「書店くじ」を貰った。
書店くじ」など貰うのは久し振り。少し懐かしいような気がした。

 1年前、一緒に作業していた後輩から、唐突に言われた。
「今日、凡さんが夢に出てきましたよ。」
どんな役だったのか、通行人Aとか? 売店レジ係とか? 聞いてみればよかった。

 テディベアズデー
 読書週間(10/27〜11/9)「あと1ページがとまらない…」