121)

ごはん日記

・トースト(SUNMERRY'S ファミリーブレッド)
・塗り物1(明治 オリーブソフト)
・塗り物2(ジャム:FAUCHON QUETSCHE)
・紅 茶 (GRACY BY GOLDEN TIME NILGIRIS TEA BAG)
・チーズ (CO-OP 国産乳 北海道6Pチーズ)

・食パン (SUNMERRY'S ファミリーブレッド)
・食パン (フジパン ライ麦食パン) + ハム
・チーズ (OHAYO Hello Kitty オーストラリアンスライスチーズ)
・塗り物 (明治 オリーブソフト)
・紅 茶 (DAY&DAY TEA BAG)
・黄味まんじゅう(菓匠 象屋、大阪府豊中市

・トースト(SUNMERRY'S ファミリーブレッド)
・食パン (POMPADOUR グラハムブレッド)
・塗り物1(明治 オリーブソフト)
・塗り物2(ジャム:FAUCHON QUETSCHE)
・紅 茶 (GRACY BY GOLDEN TIME NILGIRIS TEA BAG)
・チーズ (明治 低脂肪6Pチーズ)
・スープ (Knorr カップスープ ミルクとチーズたっぷり きのこポタージュ)

喫茶

・インスタント・コーヒー(UCC THE BLEND MOCHA)
・紅 茶 (某喫茶店、アイスレモンティー

雑感

「POMPADOUR グラハムブレッド」
ライ麦パンより麦粒が細かい。普通の食パンぽく食べられるのか?
明日はトーストして食べてみようかな。

「明治 低脂肪6Pチーズ」
とろけるスライスチーズを6Pチーズの形にしたような感じだ。
食べやすい。本物指向の人は物足りないかも。

「OHAYO Hello Kitty オーストラリアンスライスチーズ」
ドラえもんスライスチーズより小型。外パッケージに書いてある通り、味は薄め。
個包装ビニールのイラストは、キティは白い線、ドラえもんはオレンジ色の線で書いてある。
チーズの色が地色になると、オレンジ色線のほうがハッキリとイラストが映える。

 昨日で季節はずれの夏休みは終わり。今日は新学期だ。
休み明け、凡は「デブロック」グループで作業するよう言われていたが、なんと。
デブロック・グループは昨日の夕方、解散していた。
作業方針が変わったらしい。よくあることだ。でも、ちょっと残念。
今日は無所属のまま時間をつぶし、明日から別のグループに加入するらしい。

 昼食用にサンドイッチを作った。事前に予行演習もしていたので、今朝も迅速に作成できた。
上野の科学博物館のグッズ、緑色のバンダナにくるんだ。少しピクニック気分である。
 千代田区のサイト・区報ページを見ながら食べた。インターネットで見るのもいいかなと思った。
中央区の区報ページも見たが、こちらはページの構造が深すぎ。操作性よくない。
もっとフラットなページ構成にしてほしい。
 後輩から大阪みやげの菓子をいただいた。和菓子は久し振り。旨かった。

 3時半頃、課長のお供をして仕事場から徒歩10分の喫茶店へ。
作業の展望、抱負、愚痴などなどを伺う。課長の世間話を聞くのは1年ぶりくらいか。
何度もデジャヴュを覚える。この話は過去に何度か聞いたことがある、今日もついさっき聞いた…
結局、終業30分前くらいまで喫茶店で過ごす。

 仕事帰りにデパートへ寄って、パン、紅茶、ジャムなど見る。気分転換。

 帰宅すると知人から柔らかい封書が来ていた。中身は手紙と「手すき焼わかめ」だった。

 原子力の日/サーカスの日