70)GO GO チアガール

ごはん日記

・トースト(Pasco 超熟 8枚切×2)
・塗り物1(雪印ネオソフト べに花)
・塗り物2(ジャム:ブルーベリー、雪印カロリーハーフ)
・塗り物3(ジャム:FAUCHON PECHE PEACH
・紅 茶 (Captain Cook CEYLON TEA)
・チーズ (雪印 北海道カマンベール入り6Pチーズ)

・グリルソーセージバーガー・フルーツソース(モスバーガー、¥230)
・ウーロン茶Sアイス(同上、¥150)
・マンゴープリン(同上、¥250)

キングサーモン御前(デニーズ、¥1,180)
  ご飯+味噌汁+焼き魚+野菜の煮物+漬物

喫茶

・オレンジジュース(SUBWAY、¥200)

雑感

 日曜日というのに7時前に起きだす。昨日も6時半から起きていた。凡の週末とは思えない。
窓の外は霧がかかっていた。高原にでも来たようだった。
 散歩に出かけた。中央区新川方面。ビルがたくさん見れた。楽しかった。
朝は涼しかったが日中は陽が差して気温も上がった。が、そんなにツラくない。
八月、ダラダラと流れる汗を拭いながら照り返しに焼かれた道のりが懐かしい。
のど元過ぎればなんとやら、というやつだ。
 散歩時、是非やってみたかったスタイルがあった−−首にタオルをかけて歩く−−それだけ。
知人に言ったら、オヤジくさいからヤメロと忠告された。結局、実施していない。

 昼食は昨日と同じくモスバーガーとなった。散歩ルートで開いていたのはここだけ。
メニューを見ると、まるでフルーツ好きの人のようではないか。
マンゴープリンを食べた。夏季のメニューなので、終了前に食べてみようかと軽い気持ちで。
若い子はこういうのが好きなのか? 

 テレビで「チアリーディング選手権」を見た。競技を見るのは初めて。興味深かった。
選手はほとんど女子学生だが、大会役員はほとんど男性。
競技中もリフト時のバックアップのため、常時3名屈強な男性が後方に控えていた。
 選手の明るい笑顔と楽しげな掛け声と次々展開する整然としたフォーメーションに目がくぎ付け。
団体競技、1チーム十数人だが、
前方中央の人とかピラミッドでトップに立つ人とか、華のある人は居るのである。
見た後、選手の平均的な笑顔の残像が目に焼き付いている。
 三原順子(当時)主演の「GO GO チアガール」をまた見たくなった。
主題歌の歌詞、ちょっと覚えている。

 石炭の日