71)ラッキースポット:工事現場

ごはん日記

・トースト(フジパン 本仕込 8枚切×2)
・塗り物1(雪印ネオソフト べに花)
・塗り物2(ジャム:ブルーベリー、雪印カロリーハーフ)
・塗り物3(ジャム:FAUCHON PECHE PEACH
・紅 茶 (Captain Cook CEYLON TEA)

ビーフカレー(某社の社員食堂、¥300)

・トースト(フジパン 本仕込 8枚切×2)
・塗り物1(雪印ネオソフト べに花)
・塗り物2(ジャム:ブルーベリー、雪印カロリーハーフ)
・塗り物3(ジャム:FAUCHON PECHE PEACH
・紅 茶 (Captain Cook CEYLON TEA)
・チーズ (雪印 北海道カマンベール入り6Pチーズ)

喫茶

・ベンダーのアイスコーヒー(¥60、Nestle
・ベンダーの「牛乳屋さんの珈琲」(¥60、wakodo、アイス)
・ベンダーの緑茶(¥60、メーカー不明、アイス)

雑感

 週末、早起きして散歩や各種作業に頑張りすぎたのか、いつになくツライ月曜日である。
 昼食のハヤシライスの薬味は「キュウリ漬け(緑色のやつ)」だった。
見ただけで合わなそうなのだが、食べてみて(個人的に)やっぱり間違っていると思った。
これなら薬味無しのほうがありがたい。

 仕事場で作業の手が空いたのでヒマつぶし。
Word97 の記号と特殊文字の一覧を延々1時間ほど眺めていた。
漢字は旧字も入っていて膨大な量。ほんの一部しか見られなかった。
実在する文字か疑わしい(単に凡が無知なだけ)ような文字もある。「默」とか。
見た中でも、知っている・使っている文字はせいぜい1割程度だろうな。漢字は奥が深い。

 作業がヒマになるのは良いのだが、だからといって今日の仕事が終わりになることはない。
終業時間までしっかり拘束される。
以前いた仕事場では何度か抜け出して近辺を散歩、隣の区まで遠征した。
社内某所で昼寝もできた。
 今の仕事場では出来ない。ずっと自席に座っていなければならない。
しかし精神は自由。こんな時には妄想だ。
ということで、将来、散歩で巡ってみたいスポットを考えてみた。
一定区間に必ず一つはあるスポット、という条件で「図書館」と「小学校」。
主に建物の見物。気が向いたら実施したい。この頃、建築物を見るのが楽しい。
 帰宅後、新聞広告で見た射手座の9月の運勢には“ラッキースポット:工事現場”とあった。
メットかぶって幸せさがし〜

 妹の日/黒の日