69)

ごはん日記

・トースト(Pasco 超熟 8枚切×2)
・塗り物1(雪印ネオソフト べに花)
・塗り物2(ジャム:ブルーベリー、雪印カロリーハーフ)
・塗り物3(ジャム:FAUCHON PECHE PEACH
・紅 茶 (Captain Cook CEYLON TEA)
・チーズ (MEIJI もっとカルシウムベビーチーズ

・プレーンドッグ(モスバーガー、¥260)
・ポテトフライ (同上、¥160)
・アイスコーヒー(同上、¥220)

・トースト(Pasco 超熟 8枚切×2)
・塗り物1(雪印ネオソフト べに花)
・塗り物2(ジャム:ブルーベリー、雪印カロリーハーフ)
・塗り物3(ジャム:FAUCHON PECHE PEACH
・紅 茶 (Captain Cook CEYLON TEA)
・チーズ (MEIJI もっとカルシウムベビーチーズ
・ゼリー (たらみ アロエヨーグルト)

喫茶

・オレンジジュース(SUBWAY、¥200)

雑感

 今日は一日、雨に降られず散歩できてラッキーだった。
が、曇天の日は屋外でのデジカメ撮影が難しい。凡は写真ヘタだ。

 昼食漂流。
まず両国駅近くのケンタッキー(地図に載っていた)で取ろうと思ったが、店が無い。
諦めて、しばらく散歩してから、某駅周辺のSUBWAY(地図に載っていた)で取ろうとしたら、
店はあったのだが、閉店していた。
近所のマクドナルドはすごく混んでいる。近くにはファストフード店が他に無いから。
最寄りのコンビニの店頭それもゴミ箱の前では、女子高校生3人が座り込んで弁当を食べていた。
 結局、地下鉄に乗って数駅先の駅まで行き、駅前のモスバーガーで食べた。
アイスコーヒーのMサイズを注文した。
八月だったら余裕で飲みきれたのだろうが、涼しくなってくると飲み物のペースが落ちる。
秋を感じてしまった。
 散歩の帰りに、門前仲町駅内のSUBWAYへ入った。昼食のリベンジ。
オレンジジュースを飲んだ。疲れていたので旨かった。

 今朝、カラスではないが、鳥の鳴き声で目が覚めた。まだ早い時間。
夢を見ていた。考え事、悩んでいる夢。
何を悩んでいたのかというと、JRの“R”って何の略か、ということ。
起床してみれば“Rail road”のRだろうって、すぐ思いつくものだが、
“NTT”の略語と何か関連があるのでは…などとトンチンカンな発想をしているのは、夢ならでは。

 くしの日/クラシック音楽の日