68)

ごはん日記

・トースト(Captain Cook 食パン[Bread] 8枚切×2)
・塗り物1(雪印ネオソフト べに花)
・塗り物2(ジャム:ブルーベリー、雪印カロリーハーフ)
・塗り物3(ジャム:FAUCHON PECHE PEACH
・紅 茶 (Captain Cook CEYLON TEA)

・ご飯(某社の社員食堂、合計¥300)
・クリームコロッケ+ポテトサラダ+レタス+スイカ(同上)

・トースト(Captain Cook 食パン[Bread] 8枚切×2)
・塗り物1(雪印ネオソフト べに花)
・塗り物2(ジャム:ブルーベリー、雪印カロリーハーフ)
・塗り物3(ジャム:FAUCHON PECHE PEACH
・紅 茶 (Captain Cook CEYLON TEA)
・チーズ (MEIJI もっとカルシウムベビーチーズ

喫茶

・ベンダーのアイスコーヒー(¥60、Nestle
・ベンダーの「牛乳屋さんの珈琲」(¥60、wakodo、アイス)
・ベンダーの緑茶(¥60、メーカー不明、アイス)

雑感

 涼しくなった。もう九月か。水道の水が時々ひんやり感じられる。

 昼食メニューにメロン¥120があった。
ほかにデザートものとして、手作り風ケーキもあった。週末のお楽しみメニューか。
メロンは人気の果物だが凡は好きでない。赤身のものなら何とか食べられる程度。
が、メロンパンは全然大丈夫だ。好きな果物って何だっけ? 思いつかない。
 好きな果物=ジャムか。
現在使用中のフォションのジャムは味が薄い。缶詰の黄桃より甘味が無い。
コドモのころだったら、このジャムはストレートで食べただろう。

 帰宅時、駅の改札前で近所の郵便局が出店して切手を売っていた。
一昨日も同じ場所に出てて、「20世紀デザイン切手」の第1集¥740也を購入した。
ウワサでは、図案の中の与謝野晶子の顔がコワイと聞いていたが、そうでもなかった。
凡は彼女と誕生日が一緒なのである。
彼女は子沢山だったそうが、子供の1人に「オーギュスト」と命名したと聞いて、スゴイと思った。
 図案は全体的に印象が薄い。毎月10パターンくらいずつ発行される。乱発だな。
有価証券なんだから(と、凡は思っている)もっと有り難み・インパクトのあるデザインにしてほしい。

 草野球の日