67)

ごはん日記

・トースト(第一パン モーニングシェフ 8枚切×2)
・塗り物1(雪印ネオソフト べに花)
・塗り物2(ジャム:ブルーベリー、雪印カロリーハーフ)
・塗り物3(ジャム:大塚 ビタミンジャム 白ぶどう)
・紅 茶 (Captain Cook CEYLON TEA)

・トースト(第一パン モーニングシェフ 8枚切×2)
・塗り物1(雪印ネオソフト べに花)
・塗り物2(ジャム:ブルーベリー、雪印カロリーハーフ)
・塗り物3(ジャム:大塚 ビタミンジャム 白ぶどう)
・紅 茶 (Captain Cook CEYLON TEA)
・チーズ (MEIJI もっとカルシウムベビーチーズ

・トースト(Captain Cook 食パン[Bread] 8枚切×2)
・塗り物1(雪印ネオソフト べに花)
・塗り物2(ジャム:ブルーベリー、雪印カロリーハーフ)
・塗り物3(ジャム:FAUCHON PECHE PEACH
・紅 茶 (Captain Cook CEYLON TEA)
・チーズ (MEIJI もっとカルシウムベビーチーズ

喫茶

雑感

 今日は一日食パンで過ごした。
人はパンのみに生きるに非ず、とはいえ。諸般の事情により仕方ない。
 白ぶどうジャムを食べ終わった。おいしかった。
ぶどうは秋の味覚。旅行のチラシの“n大食べ放題!”に入っている。ライバルは梨か? 
ジャムで食べたから、生の果実はいいや。
 新しくモモのジャムを開けた。ぶどうはスペイン産だった。今度はフランス産。
贅沢してフォションの製品を買ったのだった。
“砂糖を当社比20%カットしました”という触れ込みどおり甘味が少ない。
やや水っぽいかな。パンに多めに塗って食べたい。

 今日は「くつの日」だそうだ。
通勤用の靴がほしい。歩きやすくてラクなやつ。秋冬用の。
 外出すると、若い女性の靴はサンダルや厚底の靴が多く見られた。
前者は足を覆う部分が少なくなってきているような。歩きにくくないのか。
後者を履いて歩いている人が近づくと、独特のくぐもった音が聞こえてくる。
立ち止まっていると、踏み台に載っているかのように見えて面白い。
 今日は「宝くじの日」でもあるので、たまには買ってみようかと売り場に近づいては見た。
が、売り子さんが怖そうなので、やっぱり止めた。
銀行のATMで購入できるようになったら試してみたい。でもサッカーくじは買わない。
宝くじのマスコットキャラクター(くじら)には、名前があるのだろうか。

 今朝は窓の外のカラスの鳴き声で目が覚めた。時刻は6時前だ。
カラスは怖い鳥だ。“大鴉の来る日は世界最後の日”という詞の唄もある。
文句も言わずに(言えず)また少し眠った。
 そのあと、田んぼのあぜ道をダラダラ歩いている(散歩か?)夢を見た。
映像の色調はモノクロ、セピア色。
用水路に色々なオブジェが浮かんでいた。建物の模型とか。