704)3,628,244歩

ごはん日記

・食パン (パン・ド・ミ・エディアール
・シリアル(ケロッグ ブランフレーク フルーツミックス)
・紅 茶 (FORTNUM & MASON PATIO RESTAURANT BLEND)
・牛 乳 (Captain Cook 乳脂肪3.0%)

・食パン (第一パン ブリオッシュ食パン シルフィ)
・食パン (HEDIARD ジャーム・ブラウン)
・塗り物 (TAKANO 旬 生ジャム パイナップル)
・紅 茶 (Captain Cook CEYLON TEA)
・ヨーグルト(明治 北海道 十勝ヨーグルト)

・食パン (第一パン ブリオッシュ食パン シルフィ)
・食パン (手づくりパン工房 KIRA*RA ソフトフランス)
・紅 茶 (Wittard NILGIRI)
・塗り物 (TAKANO 梅ジャム
・スープ (リケン わかめスープ)
・ヨーグルト(明治 北海道 十勝ヨーグルト)

雑感

 今朝方、見た夢。
何処かのデパートの売場。同期入社の者(男)が買物している。
何を買ったか見せてもらった。
香水だった。知人(男)への誕生プレゼントにすると言う。

軽トラックで野菜の卸売り市場のような処に来ている。
すでに買い出しは終わったようで、荷台にはレタスかキャベツの箱が載っている。
さて帰ろうというときに、車を運転してきた父親がいない。
どうやら先に帰ってしまったようだ。
凡は無免許だ。どうやって、車を転がして行ったらいいのか。

いつの間にか学校へ来ている。きょうの課題は「四コマ漫画」。
大判の紙に書かねばならない。
凡はサインペンのようなもので、一コマ目にジーン・シモンズを描いた。
という三部構成の夢だった。四コマの続きが気になる。


 終日、文書の打込みと資料読み。


 海野十三/著『大金塊の謎』を読んだ。
1956年刊。カバーに定価が“¥150.00(地方売価¥155)”と記載されている。
小数点以下は“銭”の単位だろうか。それに地域により売価が違うとは。
いま150円じゃ、文庫の新刊も買えないな。