698)3,602,238歩

ごはん日記

・食パン (HOKUO 手作り食パン 大角食)
・シリアル(ケロッグ ブランフレーク フルーツミックス)
・紅 茶 (FORTNUM & MASON PATIO RESTAURANT BLEND)
・牛 乳 (緑と大地の牛乳)

・食パン (HOKUO 手作り食パン 大角食)
・食パン (神戸屋 小麦のうまみ)
・塗り物 (SAVINGS New クリーミー&ソフト)
・塗り物 (TAKANO 梅ジャム
・紅 茶 (WEDGWOOD WEDGWOOD ORIGINAL)
・ヨーグルト(Nestle Everyday LC1 プレーン)

・食パン (サン・ミシェル 食パン)
・塗り物 (SAVINGS New クリーミー&ソフト)
・塗り物 (TAKANO 梅ジャム
・紅 茶 (Wittard NILGIRI)
・スープ (リケン わかめスープ)
・ヨーグルト(Nestle Everyday LC1 ミックスベリー)

雑感

Nestle Everyday LC1 プレーン」「Nestle Everyday LC1 ミックスベリー」
プレーンのほうがうまかった。
パッケージデザインの色は、プレーン=水色、ミックスベリー=ピンク。
黄色、緑色の新製品を期待。


 図書館にて。
「すいません、質問してもいいですか?」小学生グループから声をかけられた。
学年は三年生くらい。調べもの学習のインタビューらしい。
自分たちのテリトリー・児童書コーナー周辺で調査活動をしていた。
凡は児童書コーナーにいたため、ターゲットになったと思われる。
2つのグループから声をかけられた。

最初にきた子は動植物の本を持っていたので、理科の質問をされるのかと思った。
マズイ、わからんかも… と少々あせったが、質問の内容は、
A 班「ここ(図書館)で楽しいことは何ですか?」
B 班「ここができて良かったことは何ですか?」
いろいろな本がある、無料で本が借りられる、などありきたりな回答をした。
利用者だけでなく、館で働いている人にも質問してほしいな。

建物反対側の一般向け小説や人文・自然科学コーナーへは行ってないだろう。
オトナばっかりで、入りにくそうだ。
児童書コーナーの周辺で、声をかけやすそうなサンプルを見つけると、二三人で
「あっちだー」と、駆け出していくところがコドモらしかった。


 「迪」という字を漢字入力出来なかった。
漢和辞典で調べて[てき]で変換できた。
意味:“みち(道)、すすむ(進)、いたる(至)、ふむ(踏)”など。
人名:すすむ、ふみ、みち。