672)3,449,234歩 本日軟体日

ごはん日記

・食パン (Laurier 食パン)
・シリアル(ゴールデン クランチノーラ フルーツ&ナッツ)
・紅 茶 (Wittard ASSAM)
・牛 乳 (大山山麓3.6牛乳)

・食パン (Laurier 天然酵母のパン)
・塗り物 (Dole アロエミックスジャム)
・コーヒー(UCCのインスタント)

・野菜のスパゲティ(外食)
・アイスティー(同上)
・ブルーベリーのタルト(同上)

喫茶

・お 茶 (銘茶工房 抹茶入りほうじ茶ティーバッグ)
・松三彩・桜の香(榮太樓)

雑感

「Laurier 食パン」
[総合:★★★☆☆、方正度:★★★★☆]
“上食パン”の風味。

「Laurier 天然酵母のパン」
[総合:★★★☆☆、酵母風味度:★★★★☆]
久しぶりに天然酵母ものの酸味のある品を食べた。
やや小振りだが凝縮した造り。


 今朝も、いつもの週末より早く目が覚めた。
朝食後、シュミのデータいじりと読書。

海野十三/著『怪星ガン』を読んだ。
先に読んだ同じ著者の『美しき鬼』に登場した探偵・帆村荘六が再登場。
主人公・三根夫少年の後見人(おじ)役。
『〜鬼』で結婚した被害者のお嬢さんは出てこない。独り者のようだ。
宇宙旅行しているから、『〜ガン』のほうが後の時代だと思うのだが。


 知人の使っていないプリンタを、凡のパソコンに接続してもらった。
数年前に Apple Style Writer が動かなくなった。
それ以来プリンタが無かったが、これからまた自宅で印字できる。


 池袋に出掛ける。
デパートを見回ったり、外食したり。
飲食店フロアは混雑していた。早めに夕食をとる。
和菓子、輸入ものシリアルを購入して帰路につく。


 帰宅して、買ってきた「榮太樓 松三彩・桜の香」で、お茶。
つぶあんの和風ロールケーキ。山型にして、松の形を模している。
しっかりした古風な甘さに満足。