667)3,392,056歩 温故知新

ごはん日記

・食パン (アンヌマリー キャピタル 食パン)
・シリアル(ケロッグ MySelect オーツ・フルーツ)
・紅 茶 (Wittard ASSAM)
・牛 乳 (とうきゅう 北海道低脂肪乳

・食パン (アンヌマリー キャピタル 食パン)
・食パン (アンヌマリー キャピタル パンドミー)
・塗り物 (ZUEGG Orange Spread)
・紅 茶 (Royal Doulton CEYLON)
・万代太鼓(大阪屋)

・食パン (AZALEE 神戸屋 ホテルブレッド)
・食パン (神戸屋 小麦のうまみ)
・塗り物 (ZUEGG Orange Spread)
・紅 茶 (Wittard NILGIRI)
・スープ (Knorr カップスープ ミルクとチーズたっぷり きのこポタージュ)
・チーズ (KRAFT 美食紀行 カマンベール入り6P)
・ヨーグルト(PostPet Blueberry YOGURT)

雑感

「AZALEE 神戸屋 ホテルブレッド」
[総合:★★★☆☆、外郭度:★★★★☆]

「PostPet Blueberry YOGURT」
これをもって、フキ屋・ヨーグルトが200種となった。
最近うまかったヨーグルトは「小岩井ヨーグルト「農場物語」」。
次点は「OHAYO 夏みかんのヨーグルト」。


 午前中は資料チェック。
午後から資料の受け取り。また係の方に手間をかけてしまったようだ。
きょうの分は、古い資料だが保存状態がいい。
あまり使われていないのか。


 出先、帰りがけに途中下車してパン屋に寄る。駅に隣接したショップ。
地下鉄路線PRチラシで見て、行ってみたく思っていた。
プレーン食パンは角型、パンドミー、ホテルブレッドの3種類があった。
角型はブリオッシュ・タイプ。きょうはブリオッシュを食べる気分でなかった。
ふつうの角型はないのだろうか。
きょうは、ほかの2種類を購入。角型ブリオッシュは次の機会。

 帰りの電車では久しぶりに熟睡してしまった。
なるべく眠りこけたくなかったのだが。本を読みたいから。


 高木彬光/著『白蝋の鬼』を読んだ。
死神博士シリーズの第2弾らしい。
鏡・地獄の話。舞台装置や雰囲気が良く、楽しめた。

 図書館に寄って少年小説の全集ものを見たら、海野十三の巻があった。
先に読んだ海野十三/著『美しき鬼』の初出誌は、少女向けの雑誌だったようだ。
探偵と被害者のお嬢さんが結婚という結末は、読者サービスだったのか。

少年小説の海野十三の巻、えらく文字が小さい。天眼鏡が要りそうだ。
こんな小さい字、いったい誰に読ませようというのだろうか。