662)3,363,777歩

ごはん日記

・食パン (SUNMERRY'S 匠[たくみ])
・シリアル(Vマーク フルーツ&ナッツ グラノーラ
・紅 茶 (Wittard ASSAM)
・牛 乳 (とうきゅう 北海道低脂肪乳

・食パン (SUNMERRY'S 匠[たくみ])
・食パン (SUN FORET 食パン)
・塗り物 (ZUEGG Orange Spread)
・紅 茶 (霧の紅茶 オレンジペコ
・ヨーグルト(函館牛乳 フルーツヨーグルト ナタデココ&フルーツ)

・食パン (ヤマザキ 極技 欧風ブレッド)
・塗り物 (ZUEGG Orange Spread)
・紅 茶 (Wittard NILGIRI)
・スープ (co-op 三陸産わかめスープ)
・チーズ (KRAFT 美食紀行 カマンベール入り6P)
・ヨーグルト(OHAYO 夏みかんのヨーグルト)

雑感

ヤマザキ 極技 欧風ブレッド」
[総合:★★★☆☆、捏ね度:★★★★☆]
食事パンとしては。やや甘い。惣菜との組み合わせが難しいかもしれない。


 今朝方、見た夢。
研修室らしき処。
凡の前の席に、同期のKが坐った。
後ろ向きになって、凡の顔をのぞきこんでいる。
その視線が泳いでいて、怖かった。


 図書館に寄る。
小学校低学年くらいのチビッ子たちがいた。
そのなかの一人が貸出カウンターへ走っていき、職員に「いまって、何月ですか?」
と訊いていた。
職員は「4月19日ですよ」と月日を教えていた。
この新年度が始まったばかりの時季に、何月ですか?って、オトナになってからは
なかなか人に訊けないな。


 スーパーに寄り、ヤマザキの新製品を購入。
フジパンの新製品を入手したい。近所のスーパーには無い。


 海野十三/著『謎の金属人間』を読んだ。
“キンゾクニンゲン”と聞くと、会社人間を連想して、何処に何年勤めたのか?
と思ってしまう。
内容は、先の『ロボット博士(超人間X号)』と同じような人工生命暴走もの。
結末は全く違っていた。
こちらは私立探偵が登場する。
蜂谷十六と、その少年助手・小杉二郎。“小杉”って小林少年みたいな名前だ。
本文には“14歳の天才探偵児”と紹介されていた。
探偵は出てきたが、事件解決には寄与していなかった。