635)3,190,727歩 二十、四十、百

ごはん日記

・食パン (Kobeya Kitchen 石臼粉のハースブレッド)
・シリアル(ケロッグ カントリーモーニング オリジナル)
・紅 茶 (Wittard ASSAM)
・牛 乳 (農協 New Ca低脂肪)

・食パン (Kobeya Kitchen 石臼粉のハースブレッド)
・食パン (Pasco 超熟)
・塗り物 (雪印 オレンジマーマレード
・紅 茶 (Sir Thomas LIPTON ROYAL CONNOISSEUR Assam)
・ヨーグルト(森永 ハーブヨーグルト すっきりmixミント&バジルシード)

・食パン (Kobeya Kitchen 石臼粉のハースブレッド)
・食パン (Pasco 超熟)
・塗り物 (雪印 オレンジマーマレード
・紅 茶 (Wittard NILGIRI)
・野菜とトーセージのスープ(POKKA じっくりコトコト煮込んだスープ ミネストローネ)
・ヨーグルト(札幌ヨーグルト1200)

雑感

「Wittard NILGIRI」
気に入った。渋みのない後味。
袋入りのリーフティーを購入。開封して、日東紅茶の空き缶に移した。
丁度いいサイズで開口部が使いやすいので、何度か使い回している缶。
もとの袋に貼ってあった銘柄ラベル・シールをはがして、缶に貼りつけた。
すみがキレイにはがれず、ちょっと不細工。
が、トラのイラスト付きラベルも缶に移植できて満足。
同じティーハウス「Wittard ASSAM」ラベルのイラストはワニ。

「森永 ハーブヨーグルト すっきりmixミント&バジルシード」
食感は面白いかもしれないが、バジルシードの見た目は…(以下略)。
こんなにどっさり入れなくてもいいと思った。フタを開けた途端に緊張した。


 本日の作業は文書まとめ。
今日中に終わらせねばならない作業でもないが、ムリして終わらせる。
そのせいか、作業後は虚脱状態。

 夜はゲーム。フリーセルと上海に、いつになく燃える。
フリーセルは1年ぶり。ゲームの仕方を、すっかり忘れてしまっていた。
15分ほどテキトーにいじって思い出した。連番1から順にやってみた。
クリアすると「使命完遂」の文言が表示される。
はたして何番まで使命完遂できるか。

 そんなこんなで、八時からのNHKの歌番組を見逃してしまった。
朝、この番組の予告を見て、きゅうに瀬川瑛子を見たくなったのだが。

 読みかけの本、ハンショー/原作『謎の四十面相』を読み終えた。児童書。
Forty Faces Cleek シリーズの短編いくつかを1冊にまとめたもの。
四十面相は、義賊→スコットランド・ヤードの秘密探偵→革命家、と転向していた。
赤いサソリもサーカス団もでてきた。
挿絵は武部本一郎講談社版だったかで『怪人二十面相』の挿絵も書いていたような覚えが。