634)3,190,727歩

ごはん日記

・食パン (Kobeya Kitchen 石臼粉のハースブレッド)
・シリアル(ケロッグ カントリーモーニング オリジナル)
・紅 茶 (Wittard ASSAM)
・牛 乳 (雪印 MBP)
・チーズ (雪印 カルシウム家族 ベビーチーズ

・食パン (Kobeya Kitchen 石臼粉のハースブレッド)
・塗り物 (雪印 オレンジマーマレード
・チーズ (雪印 スライスチーズ)
・紅 茶 (Sir Thomas LIPTON ROYAL CONNOISSEUR Assam)

・食パン (Kobeya Kitchen 石臼粉のハースブレッド)
・塗り物 (雪印 オレンジマーマレード
・紅 茶 (HEDIARD MELANGE HEDIARD)
・野菜とトーセージのスープ(POKKA じっくりコトコト煮込んだスープ ミネストローネ)
・ヨーグルト(PostPet Peach YOGURT)

雑感

「Kobeya Kitchen 石臼粉のハースブレッド」
[総合:★★★★☆、石臼度:★★★★☆]
きのう、作業の帰りに購入。
この Kobeya Kitchen は1年くらい前から気になっていたが、きのう初めて買物。
三角型のカンパーニュ風のパン「石臼粉のハースブレッド」。“石臼”に惹かれた。
粉の香りがいい。ローストビーフとか赤身の肉を載せたくなる。

チョコクランベリー、フルーツライと一緒に、三月のおすすめ品に挙がっていた。
フルーツライも試食してみたいが、もう三月が終わってしまうな。


 午前中は資料チェック、午後の前半は資料チェック、後半は文書打込み。

昼食後、郵便局へ行った。
貯金・保険の窓口はジジババばかり。
順番待ちの椅子席は時間がトロトロと流れているような、超オトナの空間。
窓口担当者は人当たりの良い中年の女性。
郵便の窓口は若いOL風の人が多かった。
近くの公園にコブシの花が、いい色で咲いていた。

 留守番電話のメッセージを確認。
「206号室のササキですが。お聞きしたいことがあるので電話ください。」
かなりキッパリした(たぶん)中年の女性の声。
小心者の凡は、何か自分に落ち度でもあったのか、クレームか? と思ってしまう。

同じ建物に住んでいても、回覧板を受け渡しする隣の人以外、ほとんど知らない。
206号室の人には会ったことがない。コールバックを考えると気が重い。
それにササキさんの電話番号がわからない。
「電話ください」というなら、番号を言ってほしかった。
何とか発掘した名簿によると、206号室はササキさんではなくタシロさんだった。
間違い電話だな。肩の荷がおりた。