623)3,118,252歩 パンダの好きなのは……

ごはん日記

・食パン (神戸屋 小麦のうまみ)
・食パン (Pasco 超熟)
・塗り物 (やわらか仕立てのジャム いちご)
・紅 茶 (Wittard ASSAM)
・チーズ (ロルフデンマークチーズ)

・食パン (マルジュー 超熟)
・菓子パン(マルジュー パンダさん)
・紅 茶 (Sir Thomas LIPTON ROYAL CONNOISSEUR Ceylon)

・ご飯 + 梅干し
・麻婆豆腐 + 増-ニンジン
・若竹煮
しらす佃煮
・紅 茶 (Captain Cook CEYLON TEA)
・ロールケーキ(チョコレート味)

雑感

マルジュー 超熟」
[総合:★★★☆☆、ホワイト度:★★★★☆]
焼き立てを購入。まだ熱が冷めきらないうちに焼かずに食べた。
ゆで玉子の白身か白桃みたいにツルツル入る。食パンは生ものだな。
ただしボリューム面では頼りない。

「マルジュー パンダさん」
[総合:★★★★☆、キャラクター度:★★★☆☆]


 セカセカしないで過ごそうと思う。
あまり本も読まないでおく。
二十面相シリーズの1冊(再読)を、3分の2くらい読んだ程度。

 十一時過ぎに散歩がてら、食パンと豆腐を買いにスーパーへ行く。
ちょっと遠征しようと、電車に乗って遠くの店へ。
去年の春、PB食パン目当てに一度買物したことがあるスーパー。
パンには目新しい品なし。
豆腐、惣菜、アソート袋もの和菓子やジャムなど購入。
急に梅干しを食べたくなったので、これも購入。

すぐ近くにパン屋がある。
四五種類の食パンのうち、2種類は試食済み。今回は初見の「超熟」を購入。
ホテルブレッドも買いたかったが、見送り。
あんパンが3種類くらいあった。ご当地ものを購入。
会計前に棚を再度確認したら、デザイン菓子パン「パンダさん」を発見、即購入。

 帰宅して昼食。シュミのデータいじり。

 夕食の麻婆豆腐は“中辛”だが、それでも凡には辛い。次回は“甘口”にしよう。
そして豆腐は少なめにして、増-ひき肉してみよう。

 食後、ゲーム。
「上海」、なかなか上手くできない。凡はゲーム向いてない。
ゲームを起動するには、モニタの色数を256色に変更しなければならない。
コントロールパネルで変更すると、一瞬モニタが明滅する。すごく心臓に悪い。
変更をクリックする前に目を閉じておいて、明滅を見ないようにしている。