622)3,113,296歩

ごはん日記

・食パン (神戸屋 小麦のうまみ)
・食パン (Pasco 超熟)
・塗り物 (やわらか仕立てのジャム いちご)
・紅 茶 (Wittard ASSAM)
・チーズ (ロルフデンマークチーズ)

・食パン (神戸屋 小麦のうまみ)
・塗り物 (やわらか仕立てのジャム いちご)
・紅 茶 (Sir Thomas LIPTON ROYAL CONNOISSEUR Ceylon)

・チキンフィレサンド(ケンタッキーフライドチキン
・フライドポテト(同上)
・紅 茶 (TWININGS ORANGE PEKOE TEA)
不二家 ロイヤルプリン

雑感

神戸屋 小麦のうまみ」
トーストしたら質感・量感が増したように感じた。


 日中はシュミのデータいじり少々と読書。
じっと坐って本を読んでいると、気分は穀つぶし即身仏。
しかし即身仏穀物を摂取しないのだった。

 午後から渋谷へ出掛けようと思っていたが、疲れていたので中止。遠出しない。
しばらく本を読んでいたが、結局、横になる。

夢を見た。
近所に引っ越した。すぐ隣の駅近辺。
なぜか道路は舗装されていない、土が見える道。
土ぼこりのたつその道を何処かへ出かける途中、2回も神社を通る。
この辺、こんなに神社があったっけ? と思いつつ。

どちらの神社も社は地下にある。
(平地か小高い処にあるものだと思っていたが。)
下りてみる。境内は薄暗い。
どうもアヤシイ雰囲気の神社で、ひそかに「とんまつり」がありそうな処。
もとの道路に戻るには、石垣をよじ登らねばならない。
足掛かりを探しながら、少しずつズリ上がっていく。
その途中で目が覚めた。


 おやつに「鈴カステラ」を食べている。
テキトーに甘いし軽くていい。
鬼太鼓(煎餅)、どら焼きに続く鳴り物の菓子。
ほかに名前に鳴り物が入った菓子はないかと考えてみた。
新潟の菓子屋の品に「万代太鼓」というのがあった。もう何年も食べていない。
食べてみたく思うが、都内では入手できないな。

 夕食はケンタッキーの品。チキンフィレサンドとフライドポテト。
久しぶりに塩分と香辛料を摂取した気になった。
食後の不二家ロイヤルプリンは、ハッキリした卵黄っ気と香ばしいカラメルが吉。
ペコちゃんイラスト付きのカップに入っている。