624)3,118,252歩

ごはん日記

・食パン (マルジュー 超熟)
・食パン (神戸屋づくり(プレーン))
・塗り物 (やわらか仕立てのジャム いちご)
・紅 茶 (Wittard ASSAM)
・チーズ (ロルフデンマークチーズ)

・食パン (マルジュー 超熟)
・菓子パン(マルジュー 仲宿あんぱん)
・紅 茶 (Sir Thomas LIPTON ROYAL CONNOISSEUR Assam)
・ヨーグルト(雪印 低脂肪 毎日骨太 MBPヨーグルト)

・食パン (マルジュー 超熟)
・塗り物 (やわらか仕立てのジャム いちご)
・紅 茶 (HEDIARD MELANGE HEDIARD)
・野菜スープ
・ヨーグルト(本日のデザート ブルーベリーのヨーグルト 完熟果実)

雑感

マルジュー 仲宿あんぱん」
[総合:★★★☆☆、大入度:★★★★☆]
“仲宿”と地名が冠されている。ご当地パン。
薄いパンの中に粒あんがたんまり。
甘さは弱め。ラクラク食べられる。マッシュドポテトのようなあんだ。
これがフキ屋100件目の菓子パンになった。

「Sir Thomas LIPTON ROYAL CONNOISSEUR Assam」「同 Ceylon」
後者、なかなか旨かった。
どちらかというと、この頃はセイロンのほうが好ましい。


 寒いせいか、動作が緩慢になっている。
粛々と作業する。月曜日にしては捗った(と思う)。
夕方、なぜかバレーボールを思いきりサーブしたく思う。

 口内炎。先週できた処は治ったが、新規に2箇所できた。
もう終わったつもりでいたが、左手の中指に1箇所しもやけらしき症状。
少しは食べ物に気をつけているつもりなのだが。
ビタミン剤を飲む。

それでもこの冬は、風邪で寝込むことはなかった。
といっても春分の日まで断定はできないが。あと少し頑張れ。
2000年は一月と五月に熱を出して、それ以来、安定稼働している。
熱が引いた後の気だるさと達成感が半ばする気分も、悪くないものだ。
年に一度くらいなら。