606)3,024,565歩

ごはん日記

・食パン (カトレア イギリス食パン)
・塗り物1(雪印 ブルーベリージャム)
・紅 茶 (WEDGWOOD ENGLISH BREAKFAST)
・チーズ (KRAFT ドラえもん6Pチーズ)

・食パン (カトレア イギリス食パン)
・紅 茶 (買物上手 紅茶ティーバッグ)
・ヨーグルト(ヨープレイト いちごヨーグルト)

・食パン (Benoist 手作りブレット)
・食パン (カトレア 上食パン)
・塗り物1(雪印 ブルーベリージャム)
・紅 茶 (HEDIARD THE DARJEELING)
・ヨーグルト(明治 プロビオヨーグルトLG21)
・野菜とハムのスープ

雑感

 屋外は春の陽気。
季節感ナシの室内で作業。今週も目標件数をクリアできそうだ。


 図書館に寄る。
きょうも常連の人たちを見かけた。
飲食コーナーで、いつみても自前の文庫本を読みつつ携帯電話を待つ人、
“足の短いトニー・アイオミ”体型の人(人様のこと云えないが)、
いつも同じ閲覧席で、傍らに多量の私物を置いて頑張っている人、いろいろ。
凡は、カウンターで本の予約カードを提出。
個人的には、ここは都内一、気を遣うカウンターだ。


 クリスティ/作のジュニア向け翻訳を読んだ。
原題は『なぜエヴァンズにたのまなかったのか』、邦題は『すりかえられた顔』。
『なぜエ〜』のジュニア向けを読むのは、2種類目。
前に読んだ本の邦題は『海辺の殺人』だった。
中身を見るまで『〜顔』と『海辺〜』が同じ話だと気づかなかった。
もう2種類くらい、別タイトル同作品があるかもしれない。