605)3,024,565歩 ドラえもん×3

ごはん日記

・食パン (カトレア グラノラ食パン)
・食パン (カトレア 上食パン)
・塗り物1(雪印 ブルーベリージャム)
・紅 茶 (WEDGWOOD ENGLISH BREAKFAST)
・チーズ (KRAFT ドラえもん6Pチーズ)

・食パン (カトレア グラノラ食パン)
・菓子パン(カトレア 大福あんパン)
・紅 茶 (買物上手 紅茶ティーバッグ)
・ヨーグルト(雪印ヨーグルト 牧場の朝 生乳仕立て)

・食パン (カトレア イギリス食パン)
・塗り物1(雪印 ブルーベリージャム)
・紅 茶 (HEDIARD THE DARJEELING)
・チーズ (KRAFT ドラえもん6Pチーズ)
・野菜とソーセージのスープ

雑感

「カトレア イギリス食パン」(ホームカット)
[総合:★★★★☆、大英度:★★★★☆]
耳部分はシュークリームのシュー皮風味。
厚切りにスライス、軽めにトーストして吉。

「カトレア 大福あんパン」
[総合:★★★☆☆、和菓子度:★★★★☆]
あんの中に牛皮入り。表面の白胡麻も香ばしい。甘みは少ない。

「雪印 ブルーベリージャム」
紙カップだが、ズシリと重い20%増量(限定品)。
なみなみと入ったムラサキのジャム、見た目にも重量感。
近くのスーパーで、売り上げ回復のため雪印セールを盛んにやっている。


 駅前に四つのコンビニがある。
きょう、そのうちの一つに行ったら工事していた。
閉店か?と思ったが改装だった。コンビニその二にまわって買物。
コンビニその三の前を通ると、ここも改装中で休業。
念のため遠回りしてコンビニその四にも行ってみた。ここは通常営業。
この時季、改装が流行っているのか。


「KRAFT ドラえもん6Pチーズ」を開けた。購入は2回目。
前回は6枚のラベルが、
  ドラえもんのび太、ドラミ、しずかちゃん、スネ夫ジャイアン
と、6種類すべて異なる図案だった。
今回は、なんと
  ドラえもんドラえもんドラえもん、しずかちゃん、スネ夫ジャイアン
と、4種類。

のび太とドラミがはずされている。
この6キャラクターから誰かを除外する場合、ジャイアンはハズせないだろう。
あとがコワそうだ。スネ夫ジャイアンとセットで除外の対象外。
しずかちゃんは居ないと淋しいから、必須だ。
となると、のび太とドラミはずし、というのは妥当か。

今回のドラえもん3種類は、すべて異なる図案で2種類が新種。
新種を入手できたのでヨシとする。
メインキャラは種類が豊富だ。待遇が違う。