590)2,937,302歩 潜行ベルマーク運動

ごはん日記

・食パン (Olympic パン工房 ホテルブレッド)
・食パン (ヤマザキ 超芳醇
・塗り物1(明治 コーンソフト)
・塗り物2(MARVIE アプリコットジャム)
・紅 茶 (WEDGWOOD ENGLISH BREAKFAST)
・チーズ (SAVINGS 6Pチーズ)

・食パン (Olympic パン工房 ホテルブレッド)
・菓子パン(ヤマザキ 白あんぱん こしあん
・塗り物1(明治 コーンソフト)
・紅 茶 (TWININGS Royal Portrait Collection SUPREME Earl Grey)
・ヨーグルト(OHAYO マンゴー&ヨーグルト)

・食パン (Olympic パン工房 ホテルブレッド)
・食パン (ヤマザキ 超芳醇
・塗り物1(明治 コーンソフト)
・塗り物2(MARVIE アプリコットジャム)
・紅 茶 (TWININGS ORANGE PEKOE TEA)
・ヨーグルト(グリコ ヨーグルト健康)
・野菜とソーセージのスープ

雑感

Olympic パン工房 ホテルブレッド」
[総合:★★★★☆、ホテル度:★★★★☆]
ショップの人気ナンバー1のパンとのこと。納得。
焼かずに食べた。旨かった。

「ヤマザキ 白あんぱん こしあん」
[総合:★★★☆☆、あん-パンの調和度:★★★★☆]
あん、パンの味バランスよし。サイズ大きめで食べた気になる。
コストパフォーマンス高し。
ヤマザキ、次は小倉か極技シリーズのあんパンを食べてみたい。

 コンビニで、ソントンの「甘さおさえたイチゴジャム」を見つけたので買ってみた。
先日、フキ屋をご覧になったかたから、これのブルーベリーを開けようとしたところ、
中ぶたが開かなくて云々…というメールをいただいた。
前に使った「イチゴジャム」は問題なく中ぶたが開いた。
別シリーズの「甘さおさえたイチゴジャム」ではどうなのか、実験用に購入。
いま使っているジャムを終えたら試してみる予定。

ソントンのジャムはベルマーク付き。
マークには、ベルマーク番号、点数、企業名が記載されている。
ソントンのマークは、ピーナッツみたいなマスコット・キャラクターも入っている。
なかなか愛きょうがある。
凡の手元にある他メーカーのベルマークは、ほとんどが、番号、点数、企業名のみ。
企業名はロゴマークの場合が多いが。
トンボ鉛筆のベルマークには、トンボのマークが入っている。
森永製菓のベルマークって、以前はエンゼルも入ってなかったっけ?
いま、エンゼルはいない。

チョコレート、ビスケット、スープ、ティッシュ箱のベルマークを集めている。
そのうちベルマーク協会(だったかな?)に送るかも。