591)2,951,487歩 食欲の花園

ごはん日記

・食パン (Olympic パン工房 ホテルブレッド)
・塗り物1(明治 コーンソフト)
・塗り物2(MARVIE アプリコットジャム)
・紅 茶 (WEDGWOOD ENGLISH BREAKFAST)
・チーズ (SAVINGS 6Pチーズ)

・菓子パン(カトレア カレーパン)
・菓子パン(カトレア 小倉あんぱん)
・紅 茶 (TWININGS Royal Portrait Collection SUPREME Earl Grey)
・ヨーグルト(チチヤス 完熟豊潤 薫る果実のヨーグルト ゴールデンパイン)

・食パン (イトーパン 頭脳ホテルブレッド)
・食パン (ヤマザキ 超芳醇
・塗り物1(明治 コーンソフト)
・塗り物2(MARVIE アプリコットジャム)
・紅 茶 (TWININGS ORANGE PEKOE TEA)
・ヨーグルト(OHAYO マンゴー&ヨーグルト)
・野菜とソーセージのスープ

雑感

「イトーパン 頭脳ホテルブレッド」
[総合:★★★☆☆、ホテル度:★★☆☆☆、(頭脳度:?????)]
気まぐれで入ったコンビニで遭遇。
きのう近所のスーパーで、頭脳シリーズ新製品・食パンに何かサンドした品を見た。
こちらは“品名:菓子パン”。
頭脳シリーズは菓子パンのみだと思っていたが、ついに食パンも出たのか。

頭脳ホテル〜は、白身部分が粗い。
ホテルブレッドは袋入りメーカー品よりパン屋の品のほうがうまい。
こう思うのは、きのう旨いホテルブレッドを食べたばかりだからか。

頭脳ホテル〜は、おみくじ付き。
凡は“小吉 もう一息 気力と根性”と出た。

「カトレア 小倉あんぱん」
[総合:★★★★☆、安定度:★★★★☆]
トランキライザー的な品。食べていると気持ちが落ち着いてくる。旨いでした。
しかし食後、身体も落ち着いてしまい、なかなか次の行動に移れない。

「カトレア 元祖カレーパン」
[総合:★★★★☆、安定度:★★★★☆]
外皮はしっかり揚げてあるが、食後も油もたれは無かった。
中身のカレーは辛くない。辛口の品が別に用意されていた。
カレーパンを食べたのは久し振り。
元祖なのか。文化財だな。凡が還暦を迎えるころでも、食べられるだろうか。


カトレア。
この前ウェルズの「宇宙戦争」を読んだ。
火星人襲来に一刻をあらそい避難する人々。
その中、悠長に馬車に蘭の鉢を積み込もうとしている老人のエピソードがあった。
イギリスらしいと思った。


「チチヤス 完熟豊潤 薫る果実のヨーグルト ゴールデンパイン」
前にチチヤスの3連パインもの「完熟パインアップルヨーグルト」を食べた。
“くせになる食感! パームフルーツの果肉入り。”とのことだった。
ゴールデンパインにはパームフルーツが入っていないし、連チャンものでなく単品。
こちらはパインのみで勝負。たんまり入っていた。


 雨、冷たい雨。
その中を、きょうは何箇所か外回りをしなければならなかった。
作業の成果はプラス・マイナス・ゼロだった。