589)2,930,649歩

ごはん日記

・食パン (Pasco 食塩無添加食パン)
・食パン (フジパン 本仕込)
・塗り物1(明治 コーンソフト)
・塗り物2(MARVIE アプリコットジャム)
・紅 茶 (WEDGWOOD ENGLISH BREAKFAST)
・チーズ (SAVINGS 6Pチーズ)

・食パン (神戸屋 神戸 仏蘭西トースト)
・菓子パン(イトーパン 桜もち あんぱん こしあん
・塗り物1(明治 コーンソフト)
・紅 茶 (TWININGS Royal Portrait Collection SUPREME Earl Grey)
・ヨーグルト(ヨープレイト 低糖・低脂肪フルーツヨーグルト ブルーベリー)

・カレーライス({口加}{口厘}屋カレー)+増-ニンジン
しらす佃煮
・お 茶 (明治屋 ほうじ茶)
・ヨーグルト(グリコ ヨーグルト健康)

雑感

神戸屋 神戸 仏蘭西トースト」
[総合:★★★☆☆、仏蘭西度:★★★☆☆]

「イトーパン 桜もち あんぱん こしあん」
[総合:★★★★☆、さくら度:★★★★☆]
“こしあんと桜もちを組み合わせて上品な甘さにしあげました。”
という、うたい文句どおりの品。予想以上に旨かった。
パン部分をもう少し小さくまとめたほうが、より桜もち度が高くなったかな。

 貧乏性ヒマ無し。
通りかかった商店の奥から聞こえてきた、2時間ドラマらしきテレビの音。
ダラダラとテレビを見てみたい。所謂テレビ・スタイルでゴロンと横になって。
だけど凡の部屋には、横になってテレビを見るようなスペースが無い。
結局テレビもつけずに、時間を惜しんでシュミのデータいじりに入ってしまうのだった。

 節分の日に「鬼太鼓」という煎餅を食べた。
あの煎餅は「太鼓」をかたどっているのだとようやく気付いた。

「鬼太鼓」は新潟県のメーカーの品。
彼の地に雪ん子(死語?)が描かれた灰色で四角い缶に入った「あられ」を思い出した。
その商品名は何だっけ?と考えていた。
「雪国あられ」ではないか、と思い至った。もう何年も食べてないな。
小学校中学年くらいから、好みが「柿の種」に移行したんだな。
ピーナッツが入ってない缶入りの柿の種を、バリバリ食べてた。
いま考えただけで口の中が辛くなってきた。